プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は恋愛が向いてないような気がします。

一旦好きなのかもしれないと感じてしまうと、それ以前は普通に喋れていたのに、急に喋れなくなります。

相手のためになる事をしてあげようと頑張るのですが、結局相手に冷められます。

いつも最初は相手から来てくれるんです。はっきり言って外見には自信はあります。かっこいいと言われることももう慣れました。初めのうちは周りのレベルが低いだけで相対的によく見えると思っていたのですが。

でも最初だけ。
どんくさい所や、天然な所とか、外見とのギャップを内面に発見されると、「思ってたのと違う」と言われ、どんどん離れていきます。

もう嫌なんです。なぜこんな顔なんでしょうか。
不細工に産まれたかった等とまでは思いません。かっこよく産んでくれた親には感謝しています。

でも、勝手に理想の自分の性格を想像され、それと一致しないからと言って勝手に離れられていく今の現状に耐えられません。

愛されたいんです。欲されたい。もちろん、そんな事を望むことは無謀な事だし、そんな事望んでも叶わない夢だというのは分かっているのですが。
でも、分かってはいても変えられません。

自分にほぼ諦めてはいますが、愛されたいという気持ちは抑えることができません。

僕はどうしたらいいんでしょうか。、

A 回答 (2件)

とにかく何かを愛することを学ぼう。

綺麗なバラを買って、一から育てるのが一番だよ。あなたの好きな花にすればいい。
せっかく男前に生まれたのにもったいない。
性格なんていっくらでも変えられるよ。
器用に立ち回る人見てごらん。あちこちで気を使って使って疲弊している。家に帰ったらぐったり。

愛されたいっていうのは、自分の存在意義を認めて欲しいと言うことだよね?
自分の中で、自分がなぜ生きていて、生かされているのか解らないってことだよね。

人には必ず役割があると、私は思っています。
あなたにしかできないこと、貴方の存在を無条件に喜ぶ人が必ずいますよ。ましてやそんな男前なら殊更。
案外、社会に対して、自分の役割を見つけることが、生きることの意味だと思いますよ。

何をしている時が楽しいですか?
    • 0

「どんくさい所や、天然な所とか、外見とのギャップを内面」

「以前は普通に喋れていたのに、急に喋れなくなります。」
とあなた自身自分の事はちゃんとわかってるので、1つずつ改善していけば良いと思います。
恋愛慣れもしてないんだと思います。
まずは異性を友達として仲良くなる、男女複数で遊ぶなどして、異性慣れをしていけば、女心もわかるだろうし、会話も慣れて行くんじゃないかと思います。
恋愛はそれからで良いと思います。
    • 1