プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に合う仕事がわからなくなりました。
正社員で12年働きましたが結婚して辞めました。今は、飲食店のパートしていますが接客するのがむいていません。
自分にあった仕事を探すにはどうすればよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は自閉症だったのに 自分で会社を起こして営業したりせざるを得ませんでした 何年も行ってきましたが 今は 舞台で 役者を演じるよう

に もう一人の自分が出てきます 意外と少しは楽しんでる感じです メリットとして対人恐怖症が薄れたように思います 人って変われるものですね
    • good
    • 0

ご自分の性格を知ることです。


ご自身でわからないのであれば、周りの方に相談されてはいかがですかね。
ご両親や旦那さんなどのご家族であれば、あなた自身わからないあなたのことを知っていることでしょう。

あとはハローワークなどで求職者として相談されてはいかがですかね。失業給付などを受けているのであれば、給付中の間などであれば、仕事に必要な資格や研修を雇用保険の負担で取得や受講が可能な場合もあります。あなたが思う自分に合わないと思っていた職種があなたに会う可能性もあるわけですからね。
誰もが働いてみないことには、合う合わないの結論は出ないと思います。合わないと思っているものであっても、多くの場合、思い込みであって、正しい判断ではない場合もあることでしょうからね。
この機会にいろいろな意見を聞き、色々チャレンジしてもよいのではありませんかね。
    • good
    • 0

私はメンタリストタイプです。


いろいろな人との関わり合いであなたのように仕事への向き不向きで悩む人をみてきました。
人には得意不得意があります。
理系か文系か、体力の有る無し、1を聞いて10を知るタイプか、何度も聞かないと理解が難しいタイプか?
うさぎかカメのタイプか?
私は上司と合わなくて左遷を繰り返していろいろな職種を経験しました。
向いていないと思ったのは法に違反することやお客を騙す仕事です。
繰り返し作業や単調な作業、高度な技術知識の作業、繊細な作業、危険な作業・・・
私的な趣味でバランスを取れば工夫すれば何とかなります。
繊細な仕事に対しては簡単な趣味などね。
接客が向いていない?
本当にそうでしょうか?
いつもニコニコしてお客さんから評判の良い人が接客に向いている?
そういう人とホンネで話してみましょう。
何でニコニコできるのかわかればあなたも得意になるかも。
    • good
    • 0

自分に合う仕事を探すのは難しいです。



仕事に自分を合わせる方が現実的です。

とにかく、今やっている仕事を誠実に、
一生懸命やることです。

そうすれば、その仕事が自分に合う仕事に
なります。

極めれば、天職になります。

仕事とは、そうやってやるものです。

そうでないと、いたずらに転職をくり返し
気がついたら中年、老年フリーターになる
だけです。
    • good
    • 0

接客は最も難しいです


パートなら、
接客業以外もありますよ
    • good
    • 1

長々、長い人生本当に好きな職業に廻り合う人は少ないと思います。

現在の接客が向かないは、その道の経験が少ないだけで、本当に対人スキルがないなら、12年培った何かしらあるはずです。いきなり180度転換して上手く行く方が不思議ですよね。
焦らないで、色々な分野の職業がありますから、求人広告等見ながら、自分が当てはまるか見直すことも視野を広げるチャンスだと思います。
結局のところ、働いて、お給料もらい、生活出来ればいいので、あまり難しく考えると臆病になり、何も受け付けなくなりますから、生命の危険がないなら、やれる❗位になりましょう❗
    • good
    • 0

ハローワークで相談しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!