プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
僕は今、大学1年生で来週から夏休みです!
そして今、僕には好きな人がいます!その子は4月に大学で出会って仲良くなった子です!また、僕の家と彼女の家が近くて学校も僕の車で一緒に行ったり、遊びに行ったり、彼女の誕生日に2人でディナーに行ったりしました!
しかし、彼女は夏休みに3週間ほど帰省するらしくて、もう来週には地元に帰ってしまいます。
だから僕は帰省される前に告白しようと思い、7月の3週目に花火大会に誘ったらなんとOKを貰えたのですが、前日に急遽バイト先から明日人手が足りないから出てくれないか?って言われたらしく、そのせいで、ドタキャンされてしまいました。電話でとても謝られたんですが、ホントに残念でした。もう、あと1週間で帰省されるんですが、彼女も帰省の準備やら家の大掃除やらバイトで忙しいって言ってたんですが、このタイミングで告白されたら迷惑ですか?帰省から帰ってくるまで待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

都合のいい友達から、早く脱出したいよね?



3週間も会えなくなるのは、寂しいなぁと、正直に話されたらどうですか?

こちらに帰ってきたら、どこか行きたい所に連れてってあげる約束をして。

その時に告白のが良いと思いますよー帰省する時、駅まで送ってあげたりとかは、出来そうな関係なら、しても良いし。お見送り。

そこまでではないなら、しない方が良いかなぁと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、その方が良いですかね?
いちおう、帰省から帰って来たらご飯行こうね!と約束はしてるんですが、もし帰省先で地元の子といい感じになってしまったらーと思うととっても不安になってしまいます。それと、空港までは見送りに行く予定です!たまたま僕も同じ日に友達と旅行に行くことになってたので!ただ、友達もいるからちょっとあれですけど。

お礼日時:2018/08/07 01:27

帰省するのだからすっきりして帰りたいと思います。


あなたは夏休みだからすっきりさせたい?

でも、彼女だって悩み事(ワクワクかもしれないけど)抱えての
帰省は辛いんじゃないでしょうか?

帰ってきたらまたご飯行こう!

位にして置いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです、せっかくの帰省なので楽しんで来てもらいたいです!
ただ、もし、帰省先で地元の子といい感じになったりしたらどうしよう、とか考えてしまうと、どーしても告白を焦ってしまう自分がいて、もー苦しいです。

お礼日時:2018/08/07 01:22

>いや、まだ付き合ってはないです


とのことですが
>学校も僕の車で一緒に行ったり、遊びに行ったり、彼女の誕生日に2人でディナーに行ったりしました

これは十分に「付き合っている」に入ると思いますよ
    • good
    • 1

お付き合いしているのなら、別に告白しなくてもいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、まだ付き合ってはないです
相手には多分友達としか見られてないと思います。

お礼日時:2018/08/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!