プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間質問させていただいたものです
息子の四才の誕生日プレゼントおままごとキッチンがほしいと言われたので検討していますがまわりから反対されています
男の子がままごとなんて!と……
でも保育園に迎えいくといつもおままごとしてるしおかえりなさい今日はママが好きなハンバーグだよなどとだいぶ前からはまってます

プリキュアも好きですが、男の子がままごとしたりプリキュア好きでもいいと思いませんか?

「この間質問させていただいたものです 息子」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

男ですが、


四歳ぐらいの時はままごとしてましたね。

周りに女の子も多かったし、何より子供は大人の真似をしたいのですよ。

当時はままごとキッチンなんて洒落た物は無かった(あったかも知れない)ので要らなくなった食器もらって。

みんなやってましたよ?

大きくなったらやらなくなるから買ったら無駄になるって事なら分かる気もするけど、『男だから~』で反対するのは違うと思います。

↑写真のモデルは男の子では?
    • good
    • 0

お料理をしているママが大好きで


自分もお料理してママを喜ばせたい。
きっとそう思っているのでは?遣りたい事をやらせてあげれば良いですよ。
男の子なのに
もこみちさんが大好きで大興奮して テレビで見かけるとスグにフライパンをわざわざとりに行って
一緒に遣っていますよ~。(笑)
私には何が良いんだか何処が良いんだか全く理解できないんだけど。
    • good
    • 0

はまるものはそれぞれですし、折角楽しんでるんですから、あげたいものをあげたら良いと思います。

それも一つの個性かと思います。
    • good
    • 1

もしかしたら息子さんの脳は女の子(性同一性障害)の可能性あるかもです。

    • good
    • 0

料理ができないより、できる方がよくないですか?


コックさんは男性の方が多いです。
    • good
    • 0

ぐらんまです。


私の中学の頃の授業は、男子は技術で女子は家庭科と分かれていたものです。
今は男女ともに両方やりますよ。
料理人は力仕事なので男の方が多いのに、どうして反対されるのでしょう。
男らしくない、おねえっぽくになったら困るとでも思うのでしょうか。
お友達が遊びに来たとき、からかわれると心配しているのかもしれませんね。
おままごと、というから抵抗があるのでしょうか。
調理キッチンという名前ならいいのかな?
いっそうのこと、下記はいかがですか?
https://item.rakuten.co.jp/toyful/10001179/?scid …
それで一緒にご飯を作るとか。
料理のできる男子が持てる時代ですよ。
    • good
    • 0

ちなみに、5歳の甥っ子も、シルバニアファミリーをプレゼントしてもらい、猫が大好きなので猫ファミリーも買って貰って遊んでます(*^.

^*)
    • good
    • 0

好奇心があるんじゃないんですかね(*^.^*)


うちの娘1歳9ヶ月は、踏み切りを見るなり指を指して電車だ!みたいに嬉しそうに興奮しますよ。車やバイクも好きみたいです。現在の、マックのハッピーセットのおもちゃでも、サンリオとチョロキューの女の子と男の子で分かれてますが、断然チョロキューを選びました笑。親の貴方が嫌じゃなければ、好きにさせてあげたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

モコズキッチンを真っ向から否定する言葉ですね、「男の子がままごとなんて」


いいじゃないですか、ままごとキッチン。お母様の事をよく見ていらっしゃる優しい男の子の証拠ですよ。
今はままごとのハンバーグが出てくるのが将来は本物のハンバーグが出てくるのですよ!素敵な未来じゃないですか。
息子と支援センターに行っても男の子ばかりのメンズキッチンだったりする時があります。
1番近くで見ておられるお母様がお子様の好きな物を見極めていらっしゃる、それが正解なのだと思います。
周りにとやかく言われたら、もこみちでもコウケンテツでもSMAPでも出してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

親のあなたが良いなら、買ってあげれば、良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!