プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛について質問させてください。

8月3〜5日に2泊3日で彼に会いに行きました。飛行機代(4万)は彼が半分出すよと
伝えてきましたが、お金のやりとりが
気まずい為、私が断り全額払いました。

飛行機代を払うのは何とも思わないの
ですが、理想としては、飛行機代を払う
ので、そっちでのデート代を出して
貰えるかなと期待していました。
もともと、遠恋前から割り勘派な彼氏でしたが、今回1回の居酒屋は彼が支払い、スーパー等は私が支払い、後は割り勘な感じでした。勝手に期待していた私も悪いのですが、遠距離恋愛をしてる方のお金のやりとりってこんな感じですか?

とても優しい彼ですが
お金面で少し切なくなります。( ; ; )
なので、他の人の話が聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ちお察しいたします。


あなたはとても優しい方ですね。
だけど何だか腑に落ちない・・・というお気持ちよくわかりますよ。

まず、このようなことは
できるだけ早く二人で話合った方がよいですね。
時間が経つと言えなくなりますからね。

まず、あなたの今の気持ちを彼に伝えてみてください。
もちろん「重苦しい雰囲気」に持って行ってはいけません。
明るくさわやかに、この問題をふたりで話合って解決しましょう、と前向きに。

言わなければこのままの状態が続き
あなたの精神が疲れてしまいます。
男というものはきちんと言葉で伝えないと気づかない、鈍感な人が多いのですから。

彼とうまくやっていきたいのなら
かならず近いうちに話合うことです。
    • good
    • 0

長い目で考えましょう。


次回、彼が質問者さんを尋ねる場合。
彼が飛行機代を出し、後は割り勘にすれば良いのでは?

>お金のやりとりが気まずい為
そうなんですが、結局は、お金の事が一番重要だったりしませんか?
そんな思いをするならば、現金でもらっておけば良かった。
飛行機代を割り勘にすると、彼が来る時の飛行機代も割り勘になりそうですが・・・・・

時代が違うかもしれませんが、私は彼女にお金を出させたことはありません。
    • good
    • 0

私は遠距離で会いに行った時はデート代は彼がだいたい出してくれました。



せっかく言ってくれるなら交通費半分貰った方が良かったですね。

交通費は私も貰わなかったですけどね。出してくれるって言ってくれたんで嬉しかったですけどね。

交通費でモヤモヤするなら彼と一緒に暮らすしかないかな?

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

付き合っているだけで、彼氏が払う、私が払う、じゃなくて、お互いが自分の支払いをすれば問題ないと思いますけど、不満があるなら遠距離恋

愛しなければいいんじゃないかなぁ?見返りを求める恋愛は長続きしませんよ!
    • good
    • 0

たぶん、ですけど。


彼きっとあなたのほうが多く出してることに普通に気づいてないと思います。
折半よりちょびっとは自分がだそうという頭はあると思いますよ。
だから飛行機の時も手伝うよといってくれたのと思う。
でも断られた。あ、そっか。ともう忘れてる。
全部無理しておごってやるよ!とグイグイな人より経済観念がきちんとしてて素直ないい人だと思うわ。
次は飛行機代半分持ってくれるの?ありがとうと素直にもらうようにしてみては?
デート代 変わらず彼がちょっと多めの割り勘という手法でやっぱりくると思いますよ!

お幸せに!
    • good
    • 0

私は交通費(2万から2万5千円程度)は自分で、デート代は彼氏が払ってくれます。



前売り券があって私がまとめて買ったら、彼は自分の分より少し多目のお金をくれました。
また、ご飯代出してくれたから観光地?の入場料二人分私が払ったら、後から返されました(笑)
どちらも、「いいよー」とそれとなく断ったんですけどね。
でも、なんか申し訳ないなぁと思ってます。

全部割り勘ってある意味、平等ですよね。会うのはどちらか一人だけではなく、二人で過ごす時間のためですから。
交通費、受け取っちゃってもいいような気はしますが、納得できないのであれば、話し合うか、交通費出すって言われたときに「飛行機代はいらないから、デート代の方を出してほしいな」って伝えてみるのはいかがでしょう?
お金のことって、話題にするの難しいですよね。
    • good
    • 0

わたしが会いに行くときは交通費、ホテル代とも私が払います。

彼も泊まるのでホテル代は出して欲しいですが言えません。でも車で空港まで迎えにきてくれてデート代などは全て彼持ちで楽しませてくれるのでお金のことは考えないようにしてます。
    • good
    • 0

彼はあなたに会いには来ないんですか?

    • good
    • 0

用がある時に逢える。

古代の恋愛は今と違い、一緒に住まず。用がある時に逢って交わり、恋に落ちて子を作る。心身ともに繋がる素敵な恋路。二人で築く愛銀行。
    • good
    • 0

遠距離は時間と金の浪費


男性に金銭的な余裕が無いと
難しいんですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています