プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近親友からある男子が好きだと伝えられ、〇〇は△△くんの事好き?付き合う気ある?と聞かれ、正直気になる思いはありましたが、そのときは△△君は私のこと友達としか思ってないだろなと思ってたので付き合う気もないし好きじゃないよと言ってしまいました。
しかし昨日△△君から告白されました。流れ的に断りにくかったし、友達のことで中々ハイとは言えなかったけど結局付き合うことになりました。
今は周りには誰にも話さないようにしてもらっていますが周りにバレるのも時間の問題でしょうか。やはり素直に友達に話したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

正々堂々と言った方がいいと思いました。

友達も新しい人を好きになれるとおもいます。実はね、って言えば大丈夫だとおもいます。二人の時ばったりになる前に。
    • good
    • 0

あなたは友達にはウソをついてしまったんだから、後に伸ばすより早めに伝えた方が良いと思います。


ビクビクして付き合うなら付き合わなければ良いのに、あなたは付き合う選択をしたんだから、彼のためにも友達のためにも堂々としなきゃです。
友達があなたの事を理解してくれたなら、本当の親友。
彼は別れてしまえば離れてしまうけど、親友は永遠だから、親友を大事にしなきゃね!
    • good
    • 0

私ならですけど、しばらく内緒にしておいて、友だちが他に好きな人や彼ができたら、打ち明けるかなー…

    • good
    • 1

こそこそしてたら、敵をつくるよ。


私がもし友達ならふざけんなって思うけど。
好きじゃないっていってたくせに、友達の好きなやつと付き合うの?って。

どうせそのうちバレるから、自分で言った方がいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!