子供連れ(6歳&3歳)で東京ディズニーランドに行く予定ですが、昼食とお茶(子供の休憩を兼ねる)をする場所(店)について、それぞれお薦めを教えてください。
 色々なサイトや掲示板を巡ったのですが、思うようなのに当たりませんでしたので、是非ここで解決法をGETしたいと思いますので、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2回目の回答です。


先日(7/27)にいってきました。
今回はウェスタンランドのダイヤモンドホースシューで昼食を
とりました。
やはり予約制でキャラクターが各テーブルに来て握手や記念撮影
が出来ます。
ただ直ぐに満席になるので、お父さんがいればゲートオープンと
同時にダッシュでとってもらいましょう。
    • good
    • 0

うちでは小学生3人連れて行きます。


夏休みなど混雑時は、
   ワールドバザール内のイーストサイドカフェ
を利用しています。
 予約ができますので入園したらここで予約し、ファンジーランド
などの遠いところから回り、予約時間に戻れるように回ります。
 食事後はカリブの海賊やジャングルクルーズへ行きます。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/japanese/j_park …
    • good
    • 0

 ディズニーランドに行ったときに、ほぼ必ず利用するのは、ビックサンダーマウンテンの出口の一番奥の所にあるラッキーナゲットカフェです。

必ずとは言いませんが、ほかの所に比べかなりすいています。先日5月の5、6日の両日ディズニーランドに行きましたがやはりそれほど込んでいませんでした。メニューも子供がすきそうなフライドチキンなどですし、鴨などの鳥も飛んできたりして、子供も楽しめるのではないでしょうか。ゴールデンウィークに行ったときには、2歳と6歳の男の子を連れて行きましたが、結構喜んでいました。アメリカ河のすぐ横で、夏でも比較的涼しくすごせるし、マークトウェイン号も通って手を振ったりするのもなかなかおつですよ。
    • good
    • 0

私も6月30日(土)にTDR行ってきました♪


これまで土曜に行った事がないし、新しいパレードが始まったし、すごい人でご飯食べるのも大変だろうなーって覚悟してたんです
確かに混んでたのですが、そんなに昼食にもお茶にも困りませんでした
おすすめの場所というより、とにかく思いきって時間をずらすってのが良いと思います
早めにするか、遅くするか。。。
お子様の休憩ですが、マットでも持って行ってどこでも座れる様にしてあげてもいいですよね
ちなみに私達の食事はスペースマウンテン向いトゥモローランドテラスで14時頃、ワールドバザール内のイーストサイドカフェで16時頃お茶しました。
どちらも小学生以下のお子様連れのご家族がけっこういらっしゃいましたよ
素敵な想い出になるといいですね♪
    • good
    • 0

えーと、ディズニーランド内ではまず無理です。


ただ、お昼は持っていくのですか?
それとも外食の予定ですか?
持っていくのであれば一度出てピクニックエリアというところでお昼っていうのはなかなかいいですよ。
日陰もありますし。
あと、外食されるのであれば、近くにイクスピアリがありますのでそちらで食べるほうがすいてます。いっぱいお店もありますし。
ただ、注意しなければならないのは出るときに再入園のスタンプを手の甲に押してもらうことです。
ブラックライトで光るもので見た目ではわからないスタンプです。
ただ、どうしても園内で食べたいということであればファーストフード系がいっぱいレジとかあるんでそこがいいと思います。
運がよければ予約制のものなんかもありますんでどうですか?
「夢と魔法の王国」でいっぱい楽しんできてくださいねっ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンサンミシェルバスツアーの昼食

パリからモンサンミッシェルへ行くバスツアーに参加しようと思います。経験者の方教えて下さい。シティラマ社かパリビジョン社で迷っているのですが、それぞれ食事のメニューはどうでしたか?昼食は名物のオムレツでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。パリの旅行会社で働いています。
メニューはシーズンによって変わりますが、本年度冬季(3月31日まで)のものをご案内します。

シティラマ/RESTAURANT RELAIS ST-MICHEL(島の外/眺めはいいです)
・オムレツ
・鮭
・FONDANT AU CHOCOLAT(軟らかいチョコレートケーキ)
・飲み物別料金

パリ・ヴィジョン/RESTAURENT AUBERGE ST-PIERRE(島内)
・生ハム
・ローストポーク
・りんごのタルト
・ワイン 1/4本

夏場(4月1日~10月31日)は両社とも午前中にブランチになり、昼食は付きません。
マイバスをはじめとする他社を含め、シティラマを除いてオムレツ付きはありません。たかがオムレツですが、とても高く、採算が合わないからだと思います。シティラマもその代わりに飲み物を付けていません。

他にこの両社の大きな違いは、シティラマは夕食も込みになっています(カンでバイキング)。その分料金も高いです。

ちなみにパリ・ヴィジョンは食事なしのコースもあります。

オムレツが苦手ならパリ・ヴィジョンで決まりでしょう。

こんにちは。パリの旅行会社で働いています。
メニューはシーズンによって変わりますが、本年度冬季(3月31日まで)のものをご案内します。

シティラマ/RESTAURANT RELAIS ST-MICHEL(島の外/眺めはいいです)
・オムレツ
・鮭
・FONDANT AU CHOCOLAT(軟らかいチョコレートケーキ)
・飲み物別料金

パリ・ヴィジョン/RESTAURENT AUBERGE ST-PIERRE(島内)
・生ハム
・ローストポーク
・りんごのタルト
・ワイン 1/4本

夏場(4月1日~10月31日)は両社とも午前中にブランチになり、昼食は付き...続きを読む

Qディズニーシーでの休憩場所

土曜にシーに行くのですが、
体力の低下の日頃の激務がたたり、
たぶん休憩が必要です。
園内で休憩しやすい場所がありますか?

Aベストアンサー

休憩というのは、横になりたいということでしょうか?
横になって休めるところだとなかなかないのですが、外にベンチはたくさんありますので、勝手に横になるのは自由かなと思います。
最近パレード待ちなどで横になることをうるさく注意されるようになってしまったので(景観維持とかそういう理由だそうですが…)もしかしたら横になると注意されるか、「大丈夫ですか?」と声をかけられる可能性はあるかもしれませんが…。横にならずにうとうとする分にはいいのではないかと思います。
もし雨だった場合は、マーメイドラグーンでしたら全天候型ですし、ミラコスタの下なんかも屋根がついているところにベンチはあります。
またレストランも基本的には長居して文句言われることはほとんどないので、何かひとつ買えば長時間座っていても大丈夫です。
軽食系でしたらニューヨークデリ、ザンビーニ、ミゲルズエルドラドキャンティーナ、ユカタンベースキャンプグリルあたりは、長くいても平気な雰囲気です。ケープコッドクックオフはキャラクターショーをやっているので騒がしいですが、反対側は何もやっていないエリアがありますしそこなら空いていると思います。
あとはテディルーズベルトラウンジもお勧めです。寝れる雰囲気ではないし高めのサンドイッチぐらいしかありませんが、カウンターを希望しなければふかふかのソファで家族連れも少なくかなり落ち着けます。暖かいし、比較的長く居ても大丈夫ですよ。
あと、無料で休めるところとしてはミラコスタのロビーもお勧めです。
ただこちらは一応14時以降?一般客は入ってはいけないというのと、ホテルのロビーなのでチェックイン待ちとか待ち合わせの人がいたら譲るべきですね。

休憩というのは、横になりたいということでしょうか?
横になって休めるところだとなかなかないのですが、外にベンチはたくさんありますので、勝手に横になるのは自由かなと思います。
最近パレード待ちなどで横になることをうるさく注意されるようになってしまったので(景観維持とかそういう理由だそうですが…)もしかしたら横になると注意されるか、「大丈夫ですか?」と声をかけられる可能性はあるかもしれませんが…。横にならずにうとうとする分にはいいのではないかと思います。
もし雨だった場合は、マ...続きを読む

QUSJでの昼食

パーク外で食べる方が賢明とよく攻略系HPには書かれてますが
折角行くのだし、中で食べてみたい気もします
オススメのレストラン、メニューがありましたら教えて下さい
できれば安く美味しく…がいいです。(無理な注文かも笑)
彼が喫煙者なので、唯一吸えるらしい?フィネガンズ・バー&グリルを
考えています
他にも喫煙できるお店はありますか?
やはり外でゆっくり食事した方が絶対いい!というご意見もありましたら外でのオススメも教えて下さい
ちなみに外なら、ワールドワールドバッフェかなと。
ちなみに来月の土曜日に行くので混み混みだと思います
その辺の考慮もお願いします(あまり長く並ぶ店は避けたい)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

[2007年夏のオススメグッズ&メニュー]
http://www.usj.co.jp/sumGM07/index.html

[たべのりキャンペーン]
http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html
------
USJのオススメフード(←ランチやディナーではない)
☆フィネガンズ バー&グリルのオニオンブロッサムとグリーンビール及びハーフヤードグラスで飲むビール。

☆「ボードウォークスナック」の「かわり種」カルツォーネ類

☆ジュラシックパーク内のスプラッシュダウン前で販売しているターキーレッグ。

------
現在パーク内レストランは全部禁煙です。
------
フィネガンズ バー&グリル
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_finnegans_bar.do
「オムライス屋」さん。URL先に書いてあるオムライスセットの他には、
「ポークカツオムライスセット」
「エビフライオムライスセット」
そして「ホワイトカレーソース」があります。
それ以外は、ビールのおつまみメニューに
「オニオンブロッサム」「フィッシュ&チップス」「ミックスナッツ」がある程度。
(アイルランド民俗音楽生演奏も終了)

「パーティーオムライスセット」(5800円)というのがあり、
ビッグオムライス(オムライス3人分。トッピングやデザートも3人分)+オニオンブロッサムです。
------
パークサイドグリル
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_parkside_grille.do
「パスタ屋」さん。
「シーズナルパスタセット」の他には、ランチタイムは
「パスタセット」だけかな。で次の3種類からチョイス
(アマトリチャーナ、明太子クリームソース、きのこクリームソース)
------
彩道は、他の方が貼られたリンク先のが全メニュー。
------
ロンバーズ・ランディング
http://guide.usj.co.jp/ja/restaurant/j_lombards_landing.do
リンク先に書いてあるコースメニューのみ。
------

オススメは、やっぱり夏限定メニュー各種。
今季は冷製パスタ(麺類)に力がはいってるようで、味はまぁまぁ。

------
http://www.ucw.co.jp/
シティウォーク内では、
太陽楼(中華バイキング)、AEN TABLE(和食バイキング)、CELADON(アジアバイキング)や
パークの入り口からはずいぶん遠くになってしまうのですが、
(ワールドワールドバッフェよりは近いです。(^_^;))
ババガンプシュリンプのランチメニューもオススメです。

[2007年夏のオススメグッズ&メニュー]
http://www.usj.co.jp/sumGM07/index.html

[たべのりキャンペーン]
http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html
------
USJのオススメフード(←ランチやディナーではない)
☆フィネガンズ バー&グリルのオニオンブロッサムとグリーンビール及びハーフヤードグラスで飲むビール。

☆「ボードウォークスナック」の「かわり種」カルツォーネ類

☆ジュラシックパーク内のスプラッシュダウン前で販売しているターキーレッグ。

------
現在パーク内レストラン...続きを読む

QTDSでの昼食

決めかねてます。アドバイスお願いします

・ディナーが少し豪華にブッフェの予定なので、
できれば昼は軽く安くと考えてます。
・しかし軽食すぎるのは連れが嫌がるので、
ご飯感があるもの(できればお酒もあるとこ)
・席数が多く、比較的座るのに困らないお店
・かつ、寒いので店内で食べれる
・かつ美味しい…(^^;)

言いたい放題ですね笑
カップル二人で行きます。
オススメの料理名などもありましたら合わせて是非教えて下さい
寒いのであったまる料理とかあるといいかも…

Aベストアンサー

アルコールが飲めるレストラン、公式HPに書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_mokuteki.html#mokuteki6
カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
リストランテ・ディ・カナレット
マゼランズ
マゼランズ・ラウンジ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ニューヨーク・デリ
ホライズンベイ・レストラン
ヴォルケイニア・レストラン
ノーチラスギャレー
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
です。

この中で、ちゃんとした食事しかできないテーブルレストランと、軽食しかないところ(サンドイッチ系)のレストランを除くと
カフェ・ポルトフィーノ (バフェテリア、イタリアン)
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ (カウンター、イタリアン)
ホライズンベイ・レストラン (バフェテリア、洋食)
ヴォルケイニア・レストラン (バフェテリア、中華)
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ (カウンター、トルティーヤ。割と軽食かな。辛いものが多い。)
ユカタン・ベースキャンプ・グリル (カウンター)

かなと思います。
席はどこも十分あり、屋内です。

バフェテリアは、好きなものを取って最後に会計するタイプですので、取り方によってはボリューム大になる可能性もあるし、少なめにすることも出来ます。大体お薦めセットならメイン、サラダかスープ、飲み物が付いて2000円以内。
バフェテリアはポルトフィーノが一番お薦め。あとはあんまし…かな。
ボルケイニアはメインはおいしいけど点心はイマイチ。
ホライズンはメニューはどちらかというとファミレスみたいな感じでバラエティーに飛んでますが味は…私はちょっとです。

上記に書いたカウンターのレストランは、カテゴリ的には大きく分ければファーストフードの部類ですが、サンドイッチ系ではなく全部お皿で出てくるレストランです。
1000円前後です。
ご飯があるのはユカタン(セットにピラフみたいなものがついてくる)かザンビーニですが、ザンビーニはリゾットなので白いご飯を期待するならどっちもダメですね。
でも、ミゲルズとユカタンはアルコールがあるとかないとか関係なく、TDSの中で一番いけてないと私は思うので、消去法でいくならもうザンビーニしかないと思います。
ミゲルズもユカタンも昔と比べたら全然おいしくなったのですが、正直ザンビーニには勝てないと思います。もちろん同じイタリアンならカナレットとかのほうがおいしいですが、ザンビーニは値段と質が見合ってると思いますよ。
というわけで、軽めに済ませたいならザンビーニ、もうちょっとしっかり食べたいならポルトフィーノがお薦めです。

アルコールが飲めるレストラン、公式HPに書いてあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/restaurant_search/rest_mokuteki.html#mokuteki6
カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
リストランテ・ディ・カナレット
マゼランズ
マゼランズ・ラウンジ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ニューヨーク・デリ
ホライズンベイ・レストラン
ヴォルケ...続きを読む

Q東京ディズニーランドでの昼食

東京ディズニーランドでお昼を安く済ませたいためピクニックエリアでお弁当を食べたいのですが、その場合はお弁当はお昼の時間までどこに預ければよいのでしょうか?
それとも一端出てどこかにお弁当を買いに行ったほうがよいのでしょうか?
また、今の時期は乗り物はだいたい何分待ちになるでしょうか?
込み具合など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リゾートラインの駅やランド内にコインロッカーがありますよ。
(食中毒には注意してくださいw)

買いに行くなら目の前にできたディズニーランドホテルの中に
コンビニ風なショップがあって、弁当類も売ってますので、
そこで買ってピクニックエリアで食べるのもいいかもしれませんね。

春休み期間の週末などは激しく混みますね。
プーさんは3時間待ちとかになりますし、
遅く行って入園制限されてると中にも入れません。
うちも今月28日に行きますが、AM6:00に並ぶ予定です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報