アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局社員の彼22歳と同棲を考えています
私は21歳バツイチ子持ちです

どのぐらい貯金があれば安心でして同棲していけるのでしょうか?彼は月16万前後、私は月14万前後の収入がありお互いにボーナスもあります。だいたい2LDK6〜7万で考えています。

A 回答 (7件)

同棲ってなぜするの?


無意味です。

結婚したくないなら別れる。
一緒に住むなら結婚する。

けじめをつけて、幸せになって。
    • good
    • 0

中途半端な気持ちでの同棲は子供に悪影響なので、貯金を考えるなら、まず結婚。


出来ないなら、別れてください。
    • good
    • 0

同棲はだめ、結婚という形の籍を入れましょう。

同棲はただ一緒に住むというだけで、もし破綻して別れることになっても慰謝料や遺産相続などの権利のない形になる可能性あり。貯金は多いに越したことないでしょう。
    • good
    • 1

子供さんの精神状態は未来も含め大丈夫ですか?


ほとんどの確率で同棲をすると破局しますよ。同棲するくらいなら中途半端なことはやめて結婚してください。
子供さんのためですよ!
    • good
    • 2

2人で30万あれば、貯金はなくても安心でしょう。


単なる同棲に、安心な貯金額って、イマイチ、ピンときません。
結婚して、将来設計があるのなら、いろいろ考える要素もありますが。
    • good
    • 0

Money の残高より意識の残高のほうが重要じゃありません?


子連れでの同棲なら、子供は相手の男を自分の父親と思います。
同棲から入籍に確実に行けるんですか?
質問者さんをおとしめるつもりは無いが、22歳の男性、もちろん初婚でさしょう。
子連れ(血の繋がらない他人の子供)で離婚歴のある女性との結婚、彼の両親など反対しませんか?
もちろんこれは彼の側が解決すべきなんだけど、妻になるあなたは傍観者ではない。
嫌みに聞こえるかも、だが、これが社会。

同棲が単なる居候、シェアハウス的なら別ですが、結婚前提だったのに破局を迎えるなら、傷つくのは幼い子供です。
子供かナイーブなら、あなたと彼を別れさせたのは自分だと思いかねない。
自分がいるから母親が幸せになれない、と思い込めば、自責の念にかられて将来に自殺しかねない。

独立するなら貯金の残高、毎月のやりくり、赤の他人に聞かずに彼と話し合うべき。
同棲を内縁の関係にするのか、それぞれを別世帯とするのかでも違う。

妻である前に、母であることを忘れずに。
    • good
    • 1

安心して同棲できる貯金?


引越し費用などではなく、その後の貯金は幾らあればってことですか?
それなら貯金は誰でも幾らでもあったら良いでしょうね。

生活しながら貯めていけば良いと思いますよ。
生活費をどう分担するのか分からないけど、2人で30万円前後あるなら問題なく生活出来ると思います。

あと同棲すると児童扶養手当、いわゆる母子手当は停止になる可能性が大です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!