プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアス2個開けるとしたら片耳に2個か両耳に一つずつだったらどっちが可愛いですか?

A 回答 (3件)

両耳に1つずつが無難だと思います。

大抵のファッションピアスは対になっていますし。
日本では余り気にされていないですが、
どちらかの耳に偏って開けたり
…例えば男性の場合、両耳に開けていても左奇数で右が複数ならゲイのサインになりますし、
逆ならレズビアンのサインです。片耳にだけ…男性は右、女性は左が同性愛者の印になるので、
誤解を受けることも有るかも知れません。
    • good
    • 1

大人になって礼装をする時に左右対照の位置にピアスホールは必要です。


それを踏まえて開けるなら、自分のやりたいようにするだけですね。
    • good
    • 0

両耳に一つずつが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!