プロが教えるわが家の防犯対策術!

この樹の名前を教えて下さい。

アメリカデイゴという話も聞いたのですが、合っているでしょうか。

状況がよければ秋か冬見事に紅葉します。

「この樹の名前を教えて下さい。 アメリカデ」の質問画像

A 回答 (1件)

ディゴと葉が異なります。


ナンキンハゼですね。
街路樹として多用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう十何年前かに、あまりに見事な紅葉に目を奪われてからずっとこの樹の名前を探してしました。

見事な紅葉、落葉を考えるとあぁなるほどハゼの仲間かと納得します。そして街路樹です。

ただ何年もここを通る度この樹に注目してきたのですが、花には気がつきませんでした。

ナンキンハゼで間違いないと思います。来年5月頃注目して見てみたいと思います。楽しみです。

お礼日時:2018/08/06 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!