プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に車の前に飛び出してきたり、割り込んだり、横切ったり、他の歩行者や自転車をシカトしたりして我が物顔で暴走しまくる街中ランナー&ロードバイク乗りが近年やたら多すぎます。
もちろん彼らは信号無視や一時不停止、見通しの悪い場所不確認などは日常茶飯時です!

その一番ひどいケースとしてはサイレンををならして走行中の救急車が接近している国道をゆっくり駆け足でのらりくらりと横切った男性ランナーを見ました→救急車はなんとか回避して進行しましたが…。

また、自動車運転時のみならず、一般の歩行者や自転車が接近していても、この迷惑ランナー&ロードバイク乗りは止まろうとも避けようとも、減速しようとさえしません。→猪とか野生動物みたいに何事も無いようにただひたすら真っ直ぐ我が道を行くのみです。

その一番ひどいケースとしましては、歩道で杖をついたお婆さんが歩いていて、お婆さんはロードバイクにびびってか止まってロードバイクの通過を待っていたのに何の挨拶もなくそのロードバイクは走り去った。

もちろん、ランナー&ロードバイク乗りのみんながみんなではありませんが、このようなケースは多々目立ちます。

質問①…果たしてただひたすら獣のように縦横無尽に走り回る彼らは、本当に周りが見えてないのでしょうか?
それともわざとにこんなことをしてるのでしょうか?

質問②…彼らは部活動など、スポーツの経験はあるのでしょうか?→わたくしには彼らはもちろん全く無知で俄に、気紛れにしているとしか思えませんが(笑)

質問③…何故彼らは服装だけはいっちょまえなのでしょうか?→一流のウエア、シューズ、スポーツウォッチ、ゴーグルなどを着用。雪の降る冬の深夜にゴーグルなんか必要か?と思ったこともある。

質問④…彼らは自動車がゴーゴー走り回る公道に危機感や恐怖を感じないのでしょうか?→普通の人なら感じるはず(明らかに自殺行為=笑)

質問⑤…このようなランナー&ロードバイカーはいずれも平成23年の東日本大震災直後から急増してるように思いますが、だとしたら震災は何か影響があったのでしょうか?

それぞれ回答お願いします。

A 回答 (4件)

あロードバイクね。

スピード出しすぎ。あれは危ない。
    • good
    • 1

バイク乗りですけど、昨日車の運転してて、黄色の追い越し禁止ラインの道でスクーターに追い抜かれて、ムカつきましたね。


信号で追いついたんで、こんな抜きかたしても、一緒だろうが❗ってなりましたよ。
馬鹿も居ます。
    • good
    • 1

震災の時、ガソリン入れるのディズニーの様でした、ダイエットしたい、タイムの測っている、自転車優先と勘違いかな、そうとうマニアかな、

プロのたまごですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございますm(__)m

ディズニーのよう…って何でしょう?

こんなに無法な走り方をして『プロのたまご』って…?

お礼日時:2018/08/06 16:09

確かにそういう奴多いですね。


本当に腹立たしいです。
そういう奴は暴走族に巻き込まれれば良いと思う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますm(__)m

健康の名の下に、歩行者や自転車と言う交通弱者の立場を悪用した無法さ!

何とかならんものでしょうかね?

老若男女関係なくお目にかかりますよ…。

お礼日時:2018/08/06 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!