プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで周りの意見と合わせてきたけど、
そのことが原因で後悔したことがあります。

その思考や行動は間違えてたよということを
後悔という感情で教えてくれているのですか?

教えてくれている。
教えてくれていない。

で答えてください。

A 回答 (2件)

再回答です。

すみません、うまく汲み取れていないですね。
またうまく返せていないかもしれませんがご容赦願います。
死にたくなるほど後悔したという感情が、そのときの周りに従って生きる考えが間違えていたことを教えてくれているということはあり得ると思います。
周りに従って生きるのは楽でもありますよ。でも私はどうしても自分を出したくなる場面が出てきます。だからさほどうまく生きてません。
でもそういう自分が嫌いでないのできっとやめられないと思います。
つたない回答で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後悔という感情は主さんの気持ちなので、それを主さんの立場で考えるのは難しいですが、想像すると教えてくれているのではないかと思います。

でもケースバイケースだと思うので、周りに合わせるのがいいときもあります。誰しもその時々で選択をしながら生きていきます。自分の選んだことは、そのときの自分の考えが反映された結果なので、必要以上に気にされないで次にいかすくらいでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りに従って生きてきた→その結果死にたくなるほど後悔した

その後悔という感情は後悔する前の考えが間違えていたと教えてくれているのですよね?

ややこしくてすみません( ; ; )