アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが新しくなって、LiveMailが近く使えなくなるとのことで以前使用していたOUTLOOKに変更したのですが、どうもデフォルテの設定がうまくいっていないようで、アドレス帳のインポートもできませんし、ファイルの右クリックからの送信も、メーラーのデフォルト設定がされていません、とのエラーメッセージがでます。

OUTLOOKのファイル→オプション→基本設定では規定のプログラムではOUTLOOKに設定されているのですが。

サインもアドレスも定型文も使えないので非常に困っています。
どなたかHELPお願いいたします。

A 回答 (2件)

>会社のPCなので強制的に更新です。

会社のPCだから、強制更新としても、会社の管理者次第ですけども。
一つ飛ばしにするのか、あえて、そのまま更新をするのかの選択は会社の管理者とかが決めますからね。

>OSはwin10 Pro
OUTLOOKは1807となっています。

Office 365を契約ってことですか?
会社なら、会社の管理部門に問い合わせるのが先決でしょう。
    • 0

>PCが新しくなって、LiveMailが近く使えなくなるとのことで

サポートが終了しているが、自己責任で使える。
単純にサポートを終了しているから、マイクロソフトは無償配布を終了しただけです。

OSとOSのバージョンも記載されておりません。
また、Outlookのバージョンも記載されておりません。

Windowsなら、既定のプログラムより変更を行います。
Windows10ってOSはバージョンにより変わり、現在のバージョンでは、スタートメニューからは直接いけなくなっており、
設定→アプリ→既定のアプリ
より設定してください。
    • 0
この回答へのお礼

会社のPCなので強制的に更新です。

OSはwin10 Pro
OUTLOOKは1807となっています。

ご回答の設定はしてあり、またOUTLOOKからの設定もしてはあるのですが・・・

何かのバクでしょうか?