アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(Android)を落としてしまいました。
そして、起動すると画面が白い線が何本も入っていました。
外側は割れてません。

これはなおりますか?(´;ω;`)

修理にはださずに、お金がかからないように自分でなおしたいです、、

A 回答 (3件)

>起動すると画面が白い線が何本も入っていました



液晶破損の典型なので修理か買い替えがベスト。
自分で直せる人は、ほぼ質問する前にバラすからね。
    • good
    • 0

直りません、ご自分では直せません。


(よほど希な、運の良い偶然の接触不良でもない限りは。)

はめ込んである乾電池が衝撃でずれた、といったレベルの話ではなく、液晶に信画像信号を送るケーブルの接続はずれると言った接触方法をしていません。
どこか破損しています。

今後はストラップやスマホリングなど落とさない工夫と、全面保護のスマホケースの装着など落としても衝撃、被害を軽減できる工夫を検討しましょう。
もちろん、それでもの万が一に備え、データの定期的なバックアップは当然のこと。
    • good
    • 0

斜め45°の角度で叩く。



・・・冗談はさておき本題・・・

修理に出すしかありませんよ。
液晶モジュール内部での故障です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!