アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVノートパソコン、WindowsXP SP1を使用しています。
プログラムに、「@nifty環境設定ユーティリティ」というのがありますが、これは何をするためのプログラムかご存じの方、教えて下さい。
ずっと使ったことがないので削除したいのですが、少し不安です。プロバイダはniftyではないのですが、富士通のパソコンなので、何か支障が出る心配はないでしょうか。

A 回答 (2件)

メーカー製ノートパソコン・デスクトップのOSプリインストールモデルには

必ずプロバイダ接続ツールなどが付属しています。

これは、初めてPCを購入・インターネットも初めてという方を対象にしているだけですので
アンインストールしてしまって問題ありません。

特に悪さをするわけではないので不安でしたらアンインストールしなくても問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
空き領域を増やしたいので、削除できるものを探したのです。

支障はないです。

関連会社とはいえそんなことをしたら大問題になります。

ツールとしては@niftyユーザがダイアルアップ接続の環境設定を簡単にするため、新規ユーザがオンラインサインアップをするためでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
接続は他のプロバイダですので削除することにしました。

プログラムの中には、機能が同じものが複数搭載されているのですね。不要なものを削除しました。