アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、pcをヘッドフォンをして使ってるんですが、右側の耳と顎だけ異様に痛くなります。

元々、顎関節症なのでそれが関係してるとは思うんですがヘッドフォンが合っていないんでしょうか?
↓使用してるヘッドフォンです。↓

「よく、pcをヘッドフォンをして使ってるん」の質問画像

A 回答 (3件)

ヘッドホンはわりと顔周辺に影響がありますからねU・x・U


耳が痛いのか顎が痛いのか、狙いが絞れるようなら担当の病院で痛みについて相談してください。質問者さまが、ヘッドホンの利用で痛みが出たと思うなら悪化を避けるためにも違う形のものに変えることをおすすめします。
私は小顔ローラーで顎関節症が悪化して下顎痛みがでて口も開けなかったことがありました。似たような感じでしょうかね?とはいえ、一時的な痛みじゃないなら病院へ行ってください。
    • good
    • 2

右耳の三半規管に異常有りです。


耳鼻咽喉科で検査をしてもらってください。
早く治療をしないと、難聴以上になります。
    • good
    • 1

オープン型のヘッドホンにすると痛みは出ません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!