ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先月まで約2ヶ月間、パート勤務をしていました。
週40時間以下、雇用保険等も加入していません。
辞めた理由は面接時の雇用(13~17時)と勤務する時間が全く異なり(16~20時)、主人が帰宅する時間にも帰宅できず自宅のことができなくなった為、退職しました。

人が集まるまで数日間のだけとのことだったので、最初は了承しましたが、次のシフトを見ると16~20時の週4日で全て組まれていたのが理由です。

明日、8~12時の募集の同職の面接があり、
前職の2ヶ月の勤務履歴を記載するかしないか迷っています。

書くにしても、なぜ2ヶ月で?となると思います。
正直に話すと何だか「約束を守って貰えなかったから!」と言ってるような気がして・・。
だからと言って「雇用条件が合わなくなったので」だとたった2ヶ月で何が?となりそうです。

書かない場合、新たに働く店に年末調整などでバレますか?
また、正直に書いて話す場合、何と言え印象が悪くならずに済みますか?

どちらも大手のスーパーです

A 回答 (2件)

>「約束を守って貰えなかったから!」と言ってるような気がして・・。

いえ、それは大事なことです。
それを言って落とされるようならその程度の職場ということです。
    • 1

私なら正直に話します。

前職は雇用時の条件が違っていたとかなんとか言って、私は嘘ってうまくつけないんですよね。変にキョドッちゃったり、話長くなっちゃったり逆に怪しまれそうなので。
    • 1