アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は、広島原爆の日です。しかし、今の日本の総理大臣は国賊・アベシンゾウ。アベがやろうとしている改憲は、まさに、時代を逆戻りさせるほどの愚かな政策だと思います。とても、同じ日本人がやることではないでしょう。挙げ句の果てには核禁止条約に批准しないという愚行。呆れて何も言えませんでした。即刻アベを退陣に追い込むには、どうしたら良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

安倍は単に運が良かっただけの総理。

この間違う人が総理であればもっと違った、庶民に近い政策がなされたはずです。
安倍支持の理由は経済の回復をあげる人が多い。しかし大きな間違いです。安倍がリーマンショック時に総理であった時何ができたでしょう。おそらく何をやっても難しかったはずです。何故ならアメリカの経済そのものが立ち直らない限り日本はどうにもならない事が明らかだからです。
つまり今それなりに経済が持ち直しているのはアメリカ経済が好景気になった事が大きな要因でありこれがその理由になります。安倍の政策とは関係ありません。安倍のやりたかった事はデフレからインフレ経済にする事です。しかしそれは今もって実現できていません。然もその為にとった政策は年金積立金の株式投資であり日銀のゼロ金利政策です。今後それが実現する可能性も期待できません。さてそうなった時この政策の後始末は誰がどのようにするのでしょうか。無責任である安倍はきっと逃げるでしょう。
また、曲がりなりにも立ち直った経済による利益はどうなったのかその利益分配がまた問題です。トリクルダウンなどとできもしない論理をかざして金持ちだけがその利益を貰い庶民には殆どまわりませんでした。安倍支持者は勘違いをしています。この期間誰が総理になってもそれなりに日本経済は回復できました。何故ならアメリカ経済が立ち直ったからです。寧ろその利益分配をどうするのかの方が多くの国民にとっては問題のはずです。安倍はトランプ、プーチンとかなり似通っています。
更に問題なのは政治主導という政治体制を自分の為に利用した。という事です。これは今後の日本の政治に大きな禍根を残す事になりました。一連のモリカケ問題はその典型です。
こんな総理をまた再選させる自民党は自浄能力が無くなったと言われても仕方がありません。自民党の良識ある人が立ち上がる事を期待するしかありません。
    • good
    • 0

言葉巧みに意識操作の侵略侵略者これが現在の戦争なのです。

戦争な以上みつけしだい抹殺しか方法がないのです。
    • good
    • 1

大変僭越失礼ながら、貴方は国賊ですか???安倍晋三首相に継続して頂きたい気持ちでいっぱいです。

継続は国益なり継続は安全保障なり継続は外交力なり‼️大体の回答を予想されておると思いますが?良く一国のリーダーを国賊と言えますね。
    • good
    • 3

もし貴方の大事な人が武装した敵に襲われたとします。


しかし上からの命令が無ければ反撃出来ません。

それこそ理不尽だと思いませんか?

今の憲法は時代の流れにそぐわないのです。

自分の身体は自分で守る。
自分達の国は自分達で守る。
当たり前な事に反対する事に理解が出来ません。

他所の国の人が命がけで守ってくれるなんて思わない事です。
笑われますよ。
    • good
    • 4

そのようなアホシンゾウの自民党を第一党に選んだのは日本人ですね。

アホシンゾウを責めるのはかわいそうです。その、愚かな政策をしないとJ.F.ケネディーのようになるからです。
    • good
    • 0

現政権よりも素晴らしく実行可能だという政策を立てて発表すれば今の自民支持層の大半はとれるよ。

ほとんどは『自民党がいいわけじゃないけど野党は問題外』なだけだから。

お題目は立派だったけど実行できなかった民主党政権をしってると『今が気に入らないからと引きずりおろしたらもっと酷いのがくる』を繰り返したくないのですよ。
    • good
    • 2

安倍がやろうとしている改憲は専守防衛では無く出て行く戦争を出来る様にする事です。


つまりアメリカの忠実なるポチですから、アメリカに良い顔をしたいと言う事だけであり、それによって東アジアに対して存在感を
出そうとしている。
「オレの後にはアメリカ様が居るぞ」と言う威嚇であり脅しでしかない。
時代錯誤も甚だしいのが安倍Dictator晋三です。
一方では核廃絶を言い、一方では核兵器禁止条約に於いては議論の場にも出ない。
何枚の舌が付いているのでしょうね。
安倍を退陣させるには、9月の自民党総裁選で一回の投票で決めさせずに決戦投票で造反して他の候補者(石破さんか野田さん)を
当選させる事が良いのですが、党の権限も安倍に集中させましたからね。
森友・加計問題では野党は詰めろ寸前までは行くのですが、次の一手が無かったり悪手打ちしますからスルッと逃げられる。
なので野党には期待出来ないし。
絶対多数なので衆議院の解散も無いでしょうから辞めさせる事はほぼ無理。
森友・加計問題で新たな証拠なり出て来ていつもの話すげ替えに転嫁して逃げると言う手法が効かない程に追い込まないと
自民党からも引導を渡されないでしょう。

参考までに、与党が考えている改憲の中に有る緊急事態条項は災害時の事を表に出していますが、有事の際には国民の財産である土地や建物を接収と言って良いのかは判りませんが、国家の下で奪う事を可能にしていますし、天皇を国家元首にしようと言う
所も有り、それは責任を天皇に圧し付けようとしているに過ぎません。
    • good
    • 1

あなたは日本人でしょうか?

    • good
    • 3

仰る通り、安部首相の政策は、日本の恒久的平和ではありません。


当面の目的は米国主体の米国従属、
最終目的は、憲法改正を経ての軍事国家、つまりは戦前回帰です。

> 即刻アベを退陣に追い込むには、
安部総裁を支えているのは自民党員であり、
安部首相を支えているのもやはり国会議員の多くを占める自民党です。
なので、不信任案は絶対的に通らず、即刻退陣は無理です。
国会周辺の反安部デモも、全く効果がありません。
退陣に追い込むには、
次の選挙で全国民が投票に参加し、反安部票が支持票を上回ることしかできません。

####
今の若者は、「戦争?かっこいいじゃん。負けなければいいんだ。」
こんな安部支持層も多いようです…
    • good
    • 1

盆暗野党しかいないんだから、どうにもならん。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!