プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について質問します。やはり私は、女性です。結婚相相手には、この人の、力になりたいと思った人が、結婚相手でしょうか?

A 回答 (7件)

結婚で成功するには、利他主義に出来るか

が重要です。

力になりたい、というのは、そういう意味で
有力な候補です。

その他に、大切な事ですが、その男を尊敬出来ますか。

尊敬出来る夫でないと、嫌いになりますよ。
    • 0
    • 0

そう思える人に出会ったのなら、理想の結婚相手です。

その理由ですが、結婚生活を支える1番強いものは、夫婦のものの考え方、人生観が一致することです。

あなたのこの人を支えたい。と、いう気持ちが働くのは、考え方が合うので応援したい。そして、自分もその人と共に人生を歩みたい。と、いう気持ちが働くからです。
    • 0

そのように思えた人と結婚できるといいですね。

• 0

>結婚相相手には、この人の、力になりたいと思った人が、結婚相手でしょうか?

あなたは、とても純粋な心を持った方ですね。
あなたのような人と結婚できた男性は、とってもラッキーな人となるでしょう。

でも、結婚に打算的な男性も世の中には存在するので、注意は必要です。

あなた自身を磨くことも大切ですが、
良い相手を見定める目を養う必要もあります。

そうすることが、あなたが幸せになる秘訣だと思いますよ。

参考までに

http://xn--x8jte5cb.com/archives/1734
    • 0

自分でもちゃんと力に「なれる」、と実感できる相手が丁度いい結婚相手です。

力に「なりたい」という希望だけだと、自分の実力以上に手のかかる相手にいきがちで、
(そういう相手は貴女にとって格上なので魅力的に映ります)
運よくカップリング出来ても、助けきれずに相手共々不幸に転落したり、力にはなれたけど自分はヘトヘトヨレヨレになって喧嘩が増え、別れる原因になります。

自分を過剰評価せず、卑下もせず、身の丈に合った相手を探すのが、楽しく長続きする結婚生活のコツです。
    • 0

そんな方も居られるとは思いますが、

人は様々、一時的な思い入れなども有りそうですし、少しの打算なども、

ワタクシ事で恐縮ですが、
ワタシの嫁は、未だ二十歳に間が有る歳で、一回りも離れたワタシの元へ押し掛けて来て拾い上げたんですが、
理由は、何がなんでも横に居たい、
先で泥水啜る事態に成っても、でした、
幸い8年がとこ過ぎた今も、此から先も泥水を啜らせずに済みそうですので、ノンビリとなんにも出来ない専業主婦遣ってます、

其でも、今も気構えには微塵も陰りは有りません、

矢張りね、何がなんでもの気構えと一途さですかね?、
思惑や打算は皆無、
以外は後から着いて来る、
こんな感じですかね?。
    • 0