プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きなアニメを教えてください。
ストーリー等も簡単に教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

ちやはふる


競技カルタの青春物語。
何の焼くにも立たない、カルタなのに
一生懸命。
その姿に打たれる。

竜王のお仕事
プロ将棋。ロリコン、マゾ向き。

ゴールデンカムイ。
黄金を巡って、三つどもえの争い。
不死身の杉本といわれる日露戦争の英雄と
アイヌの少女が組んで黄金を探す。
そこに、奇怪な軍人やら、新撰組の土方歳三
が絡んでくる。
漫画大賞、手塚治虫賞受賞作品。
筋がしっかりしている。

邪神ちゃんドロップキック
はちゃめちゃなコミック。
降臨した、下半身蛇の美少女邪神ちゃんが
人間の魔女とケンカバトル。
理屈抜きで面白い。

バキ
格闘技漫画。
格闘技が好きならお勧め。

宝石の国
遠い未来、宝石が生命を持った時代、
月に住む月人からの攻撃を受ける。
コミカルで面白い。
絵がキレイ。

ゆるきゃん
女子高生の簡易キャンプ。
筋らしい筋はないが、ホッとする。

カイジ
博打もの。
心理描写や、社会の厳しさをうたうのが
面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝石の国見たことあります。
アンタークチサイト...

お礼日時:2018/08/07 21:38

●カウボーイビバップ:


宇宙を舞台にした賞金稼ぎの話。ほとんどの話が一話完結。主人公の男は、普段は飄々としているが、とても強い。悲しい過去を背負っている。作画がきれいで、音楽もよい。アクションもあるが話もよい。

●SHIROBAKO
アニメ業界を舞台にした群像劇。特に庵野秀明っぽい人が出てくる話は感動する。

●日常:
女子高生たちの日常を描くギャグもの。シュールというかハイテンションな時があるので、視聴者がついていけないことがある。

●少女革命ウテナ:
学園ものだが、謎めいた物語を前衛的な演出で描く。平凡なアニメに飽きた人が見るとハマるかも。絶対運命黙示録。

●無責任艦長タイラー(旧):
やる気が全くないのに宇宙戦艦の艦長になった男の物語。

●無限のリヴァイアス:
少年少女たちが宇宙船に乗って宇宙を漂流する。資源が限られているので、みなの心がだんだんと荒んでいく。ネチネチ・ギスギス・闇深い話が好きならどうぞ。

●ガオガイガー:
熱血ロボットの金字塔。単に毎回敵が来て倒すだけのアニメでなく、「前回敵がああ来たからこっちはこうする」みたいな策が(味付け程度に)ある。
    • good
    • 0

ノラガミ「バトル、神様」


ワンパンマン「チートキャラ」
織田信奈の野望「タイムスリップ、ハーレム」
すのはら荘「ハーレム」
凪のあすから「恋愛、人と人の関係」
シャーロット「超能力、チート、恋愛」
キノの旅「旅のアニメ?」
ノーゲームノーライフ「天才、王様」
デスマーチ「ハーレム、チート、転生?」
ギルティクラウン「王の力、恋愛、感動」
あの日見た花の名前「友情、感動」
さくら荘「恋愛、学園」
ガブリールドロップアウト「面白系」

ぐらいですかねー
    • good
    • 1

『B型H系』


エチトモ(セフレのこと)100人作りたい、超絶美少女山田。
しかし山田は未経験。山田の変だと思われたらどうしよう!あっ、チェリーくんで済ませちゃえばいいじゃないの!記念すべき私に通り過ぎる男は、地味で目立たないクラスメイトのコスダ、あんたで決まりよ!!!

って話です。
    • good
    • 0

最近のツボは「みっちりねこ」です。


ストーリーはありません。
牛乳瓶に入っているのが好きです。

http://mitchirineko-anime.com/
    • good
    • 0

好きなアニメはたくさんありますけど、今年放送されたものでは「宇宙よりも遠い場所」が良かったですね。


女子高生が南極に行く話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船のイラストは見たことあります

お礼日時:2018/08/07 21:40

ばらかもん(離島で書道)


ちはやふる(カルタで青春)
俺物語(恋で青春)
ルーキーズ(野球で青春)
東京喰種(人間を食べる人とかが戦う)
夏目友人帳(ほのぼの妖怪退治)
Steins;Gate(時空を越えて運命変える)
三月のライオン(将棋)
荒川アンダーザブリッジ(河原で色々)
魔法少女まどか☆マギカ(絵柄とは違ってダーク)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まどマギのトラウマ回とは

お礼日時:2018/08/07 21:39

氷菓



何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉・供恵からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。奉太郎とは腐れ縁の福部里志も古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。そして、えるの強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。 (Wikiより)

という学園推理もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん馬鹿だから分かんなかった

お礼日時:2018/08/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!