【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

アメリカ留学ビザ申請の際に、『あなたを確認できる連絡先を二つ以上かけ』という欄があるのですが、学生でも会社員でもない場合はどうしたらいいのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は友人の名前を書いた気がします。

私は学生ですけど・・・。
この夏それで無事にビザおりましたよ☆
    • 0

私もビザを申請したときは学生でも社会人でもありませんでした。

退学した学校にわざわざ連絡が行くのも困るので、私は近所のおばさん2人(といっても子供が私の同級生なのですが)の名前を使わせてもらいました。ビザ申請の時は何の問題もなくすんなり取れましたよ。よっぽどのことがなければ、向こうもいちいち電話して確認することもないでしょうし、あなたをよく知っている親戚以外の人なら誰でもいいのではないのでしょうか。
    • 0