アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は休みが少ないのに、私が動物園行こうと行ったら行ってくれました
車で1時間かけて

でも、動物園の時にラインばっかりしてたんで全然楽しくなかったです
夜は夜で友達と電話してたんで私が

ラインや電話ばかりしてないでかまって欲しいと言ったら

今日遠い動物園連れていったやん
なにが文句あるの?

連れていったから、僕の好きなことしていいやん
なんで、お前の願い叶えて文句言われなあかんねんと逆切れされました

私が悪いんでしょうか??

A 回答 (25件中1~10件)

意外と皆こんな風に旦那にムカつきながら生活してますよ。


恋人同士なら、たまにはどっか連れてかなきゃって思うんだろうけど、
結婚すると常に一緒に居るから楽しくないんだろうね。
出かけるのが好きな人なら良かったんだけど、携帯電話の相手が相手してくれて満足しているんだろうね。
私もそんなこんなで離婚しました。
結局、行先はどこでもいいんですよね。
2人で過ごせる時間が欲しいんです。
喫茶店でもいいはずです。
たまには外で気晴らしして2人で過ごす楽しい時間が欲しいと言えばわかるかな?
    • good
    • 1

仕事で疲れた身体に長距離の運転なんて、私なら旦那にそんなことは絶対にさせません。


疲れてるだろうから今日は家でゆっくり過ごそうね、マッサージしてあげるね、と気遣うことが思いやりです。

この前は遠い所まで運転して連れて行ってくれてありがとう。のひと言は、ぜひ伝えてあげてください。
    • good
    • 0

自分の時間がほしかったんだと思います。

少しお互い落ち着いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

私だったら友達と行くかな。


旦那と行きたい気持ちもあるけど仕事で疲れてるのに車で1時間辛いだろうし。
旦那と遠出したりする時は連休か、なるべく仕事が落ち着いてる時を選んだり、お互い興味があって楽しめる所を話し合ったり、旦那が行きたい所に合わせるようにしてる。
休日はなるべく身体休めてほしいし、好きな事してほしいから。
自分が行きたい所で旦那が興味無さそうだったらなるべく友達と行く様にして、旦那と出かけたい時は近場を提案すると事が多いかも。
逆の立場考えたら旦那さんの気持ちよく分かる。
旦那がゴルフの練習とか釣り行くって言ってついて行った時私全然興味無かったし。
仕事で疲れてるたまの休みにあなたが行きたいって言って車で1時間かけて行ってくれただけ愛を感じるけど。
旦那さんに不満言う前に、あなたは旦那さんの状況理解してあげてるの??
    • good
    • 4

ご結婚、何年目?



結構、真剣に嫌だなコレ。
お仕事お疲れさんだけど、休みが少ないからこそ夫婦のコミュニケーションって大事なのに、旦那さんは興味関心ナシですか。
質問者さんの誘いに応じてくれたとの事ですが、妻を楽しませようという気持ちが皆無ですね。
ラインに電話って何歳の方ですか?学生じゃあるまいし。
本音はいやいやだったのでしょうね。
質問者さんが何も言わなかったら、自宅で一日中携帯・ネット三昧だったのかな。

まだお若いなら、よ~く話し合った方が良いと思いますよ。
その反応によっては、私も離婚を考えるかもしれない。子供が居なければ、なおさらそう思いますね。
    • good
    • 1

相手が旦那さんではなくて友人と動物園に行ったとしますね。


その友人がラインばかりしていたらあなたはどう思いますか?
旦那さんだけではなくて携帯を触る時のTPO!

私も友人と食事に行った時携帯ばかりみてラインやりとりしていたので 私は友人に急用が出来たなら無理せずに帰宅した方が良いよ〜って嫌味半分に言いました。
その後は友人は一切携帯は触りませんでしたよ。
    • good
    • 1

そういうのを、自己中心的な人と言うんですよね!



中途半端にサービスするくらいなら、しなくて結構。

家族サービスするなら、とことんやりきってこそ、価値あるサービスというもの。

でも、今生旦那にそれ期待すんのやめましょうね。

変わりませんから。

人生諦めも肝心。


気持ちは、、、わかりますよ。
    • good
    • 0

旦那の言い方は悪いけど、一日中あなたに付き合い続けないといけないのとはおもった。


そもそもなんで動物園?あなたは動物好きなんだろうが旦那は動物好きなの?
    • good
    • 1

私の彼氏も似たところありますよ。


彼がスマホゲームに夢中だから私もテレビやスマホゲームしてると【またスマホばかりいじってる】とか【カマってくれない】など。私がカマってくれないからハグ等絡むと【邪魔するな】とか言うし。
どこか連れていってやると言ってたから期待してたら
○○で外食したんだよね。
彼氏は外食がどこか連れていってやるの意味だった。
私は、1日って言わないからデート出来ると思ってて喧嘩になった。
また普段から仕事から帰って来てスマホはいじらないの?
行きたいって行ったから連れていってくれた。
本音は行きたくもない。
貴女は、疲れてる時に久々の休みで行きたくもないところに嫌々同行するなら、疲れが増すだけだと思いませんか?
行かなかったら、また同じ様な事になってると思うけど。
どっちもどっちって思いますよ。
    • good
    • 1

あなたの旦那さんはあり得ない行為をしています。


目の前にいる人を楽しませないで、
「オレは乗せていったんだから、オレが何しようとオレの勝手だ」
訳が分かりません。
一緒に行って楽しんでこそ意味がある訳で、一人で行くなら電車でも使いますよね。
あなたは間違ってない。
あなたの旦那さんがちょっとズレてると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!