アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前くらいから食事の際に少し飲み込みづらいような違和感があり、今日の晩に蕎麦を食べた際いつも通りに飲み込むことが難しく感じ、しっかり咀嚼をしてさあ、飲み込むぞとごっくんとしないと飲み込めないような感じになり最終的に少しずつ飲み込むようにして食べきりました。
少し不安に思い喉周辺を触ったところ少し左上くらいの場所が喉の右側と比べて少し張りのあるような感じがしたのですが何かの病気の前兆だったりするのでしょうか?
心当たりなどは特にはないですが昔は結構な酒飲みでして喫煙歴ももうすぐ7年になります。
お酒は最近はあまり飲んでいません。
後は熱いものをあまり冷まさず食べてしまう癖があります。
26歳と11ヶ月の男です。
何か知ってらっしゃる方がおられましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

私は医師ではありません。


病名を出すのは医師です。 たとえ医師が、この質問文面を読んだとしても(診察無では)病名は出せないと思います。
したがいまして、一刻も早く病院または医院にて診察してもらうことをお勧めします。

ここからは、私の経験談です。
私も喫煙者です。
私も、喉に物が詰まった感じになったことがありました。 私の場合は精神的なものでした。 精神安定剤の服用で治まりました。
ここでの回答は参考に程度にして、診察してもらいましょう。

~~~ 大事に至らないうちに、診察してもらいましょう ~~~
    • good
    • 0

医者いきな

    • good
    • 0

病院行きましょう。


喉からくる風邪だと思います。

私もつい最近、それで熱があり仕事休むことになってしまいました。

早めの対策大事です。
    • good
    • 0

喉(のど)のはれ・むくみ の原因となる病気一覧 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5539fccf83815011bdc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!