アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 みなさんの経験を交換して、いい恋愛のバイブルにしましょう(^^)

ちなみに、おれが”冷めた”瞬間は、『~くんて、かわいいね』って言われた時にカチンときて一気にテンション下がった。
 これは人によるかも知れないけど、一般的には悪い言葉ではない言葉が、相手にとって不快になるかねない。 よって明らかな相手を持ち上げるような言葉以外で相手を形容しないってこと・・・。悲しいね

A 回答 (13件中1~10件)

かなり年上の元彼に「そのパンタロンかっこいいね」と言われた瞬間。

世代の壁を感じて「あ、長くないな」と。イケメン建築家の元彼が夏の暑い日にしぼったタオルを股に通し拭いていたのを目撃した瞬間、金縛りにあった→速攻逃げ、その後振った。インテリ系の元彼にデート中彼ママから電話があり、二人で並んで歩いているのにしばらくママと喋られ、きった後、「彼女素晴らしい女性なんだ」と笑顔で言われて引いた。マスコミ系の元彼に「おれさあ、前オカマバーでバイトしてたんだよね」と言われた瞬間。離婚直後で女性不信になったのでと説明されたがかなり怖いものを感じた。ニュージーランド人の元婚約者としゃぶしゃぶ食べ放題にいったとき(モーパラ)、肉をろくに食べずにご飯を6杯おかわりしていた。しかも私に「肉を食べすぎでは?」と言う。食べ放題だっつうーーの!爆
食生活の価値観が合わない→結婚は無理 と感じた。その直感は当たり、後で私から婚約解消した。こうやってかくと変な男とばかりつきあってきたみたいだ!笑
でも結局はどれだけほれ込んでるかだと思う。今彼もかなりの変わり者だが、彼の場合は「かわいー」と目尻が下がるので。笑
    • good
    • 1

クリスマス。

彼氏に「プレゼント」と言ってキスされた時。気持ち悪かった。
    • good
    • 3

高校一年の時、初めて付き合った彼から、


「交換日記しよう!」と赤い日記帳を渡された瞬間。
一瞬で覚めました(^^;)

さらに・・・
「俺のことをもっとよく知って欲しい」と、
彼が一人で写っている大漁の写真の入ったアルバム
(しかもブロマイド仕立て)を渡されました・・・。
    • good
    • 1

私には留学経験があり、現地の日本料理屋さんでおそばを食べた時にいつものように思いっきり音を立てて食べてたら、周りの外国人に一斉に注目され、すごく恥ずかしい思いをしたことがあります。

 帰国してからも外資系の職場で働いているので、どんなに食べにくい麺類も今では決して音を立てないで食べる習慣がついてしまいました。 そういうことなので、別に気取ってるわけではないのですが、パスタを音を立てて食べる方を見ると男女問わず冷めるというか、幻滅してしまいます。(ちなみにおそばは気にならないです)
    • good
    • 0

こんばんは。

私の妹の意見です。

いつもおしゃれなお店に連れてってくれ、なかなかカッコいい、年上の彼がいました。とても紳士的で、憧れていたそうです。

また今日も、いつもの通り、彼はいつものように紳士的な振る舞いで、おしゃれなお店に連れて行ってくれました。おいしく食事をし、いい雰囲気。食事も終わり、お店からでて、エレベーターで降りようと、2人でのりこみました。

……「し~ん…」…
階数のボタンを押し忘れていたそうです。
彼は、あわててボタンを押し、事なきをえました…。
しかし!!!!、その瞬間、彼女の恋心は一気にさめてしまったそうです…(-.-;

私としては、なかなか可愛い(←禁句ですか!?)ところもあって、いい彼だとと思うのですが、妹にとっては許せなかったとのことです…(^^;

ご注意ください…
    • good
    • 0

22歳のとき、初めて年上の人(26歳)と付き合って、途中から遠距離恋愛でした。

私の冷めた瞬間は次の2段階。

第一弾
「おれって無傷だから~。」彼は何を言いたかったかというと、童貞であることを自慢したかったらしい。かなりテンションが下がりました。処女をウリにするのはまだわかりますが、童貞自慢て何?!理解できません。童貞=無傷というその表現も。

第二弾
彼は携帯を持たない主義の人だったので、彼の家(実家)の固定電話に電話しました。夜です。
遠距離恋愛だったので、最近あったことをいろいろ話していたところ、「すっげースタイルいい!!」何のことかと思ったら、妹さん(22歳)がお風呂から出て、バスローブをはおった姿で廊下を歩いていった姿が目に入ったらしい・・・。脚が綺麗だなんだって、盛んにほめまくる・・・。バスローブ姿をですよ?
かなり気色悪いです。誰のスタイルがいい、と言ったのか判明した時点で、何も言わずがちゃりと電話を切りました。シスコンにもほどがある。
その後、こちらの電話に何回もコールがありましたが絶対にでませんでした。彼とはもちろんそれっきり。

こんな気色悪い男、これが最初で最後(であることを祈る)です。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして。


私の場合
●友達が事故った話を笑いながらした。

こいつ性格わるーいって思って嫌いになりました。
    • good
    • 4

年下の彼氏と付き合っているときのことを思い出しておかしくなりました。

千年の恋が冷めた瞬間ってありますよね(笑)

私の場合は
(1)二人で散歩中に自動販売機の傍を通ったら、いきなり「ジュ~チュ~ジュ~チュ~」って赤ちゃん言葉をしゃべられた時。思わず白い目で見ちゃいました。

(2)二人とも学生だったので、デート代は折半は当たり前。それは納得していたのですが、消費税まできっちり半額にはひきました。私は定期代や教科書代まで自分のバイト代から出していたのに、彼は全て親からのお金。デート代、せめて消費税分ぐらいは負担して欲しかったです。
    • good
    • 0

私の外見の事(昔と比べて)を散々言ってて、頑張ってキレイ(自分で言ってごめんなさい)になった時に今度は中身がない・・と言われて。

それからは自分の興味があることやらを始めて、同姓からも“こんなふうになりたい”と言われるようになった時、その男性に会ったら、彼は全く変わってませんでした・・。

嫌いじゃないけど、恋が終わった瞬間でした。
    • good
    • 0

たまにこちらが落ち込んでいる時でも、自分のことしか考えてない発言を聞いた時かな。


思いやりのない子だったんだと分かるとサーッと冷めます。

こちらも参考に。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=305044
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=402957
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!