アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がとてもモテます。

かっこよくて、私より年上で、結構いい大学行ってて、めっちゃ面白い人が私の好きな人です。

私は高校生で、塾でその人とは会ってて、1ヶ月まえまでは2人きりで毎日30分くらい話してたんですけど、最近(あと3週間くらい)は、二人きりで話すチャンスがありません。

私が勇気を出したら話せるのですが、なんか周りに人がいたら、その人達の目を気にしてしまって上手く話せないです。

その人を好きな人は私の他に3人もいて、うち2人は私の先輩です。だから尚更、話しかけることが出来ません、、。

他の3人はどんどん話しかけに行っているのですが、私は行けないので、1人で黙々と勉強してます。
(今までも黙々と勉強していましたが、塾が終わったあとに2人で話してました。)

今日やっと、10分くらい好きな人と話せたのですが、「久しぶりに話すね」とか、「なんか眠いね」とかそんな話しばっかで全然盛り上がらない感じで、他の3人が話してる時はめっちゃ盛り上がっててめっちゃ笑い声が聞こえるから、やっぱ私のことなんか全然気にしてないだろうな~って感じです。

好きな人とはLINEを交換していて、1日に1回ずつのペースで1ヶ月くらい続いてますが、たまに2日間未読スルーされたりとかします。

内容は、私にしか教えてないだろうなって話題だから、嬉しいんですが、とにかく話せない自分のコミュ力の低さに絶望してます。

どうしたらコミュ力高くなりますか??

A 回答 (1件)

コミュ力を上げるには…

コミュ力は理屈で高くなるのではなく、頭の中がフル回転で、話してる最中から次は何を話そう、この会話の返しは何にしたら面白いだろうとか、相手の話は聞きながらフル回転させてます。
語彙力を増やせと言われてますけど、色んな人といっぱい会話慣れをしてくと、このタイミングではこの返しとか、要領をつかめてくるのかなと思います。
コミュ力ある人をコピーしても、コピーに過ぎなく、そこには感情が加わってないので面白みが半減しちゃい失敗に終わるので、あなたが自分で考えた返しをどの様なタイミングで使うかも大事です。

先輩は良い大学で面白くてモテる、これは好条件なので、大学の女子も彼を放って置かないでしょうから、女慣れをしていてモテるんだと思います。
私の仲の良い男友達も良い大学でモテるので、複数の大学生と付き合ってた時もありましたよ。

その様な先輩が高校生を恋愛対象に見るのは難しいかもしれないですけど、仲良くなる一貫としては、あなたもその複数に混じり会話をすれば、盛り上がると思います。
    • 2