アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidoneS1を使用しているのですが、
つい先日私自身の不注意の事故でガラス画面に大きいヒビが入ってしまいました。
データ自体は使えて今も使用可能です。
画面割れは非常に見えにくく、ワイモバイルで交換したいと思っているのですが、私は契約者ではなく使用している携帯の持ち主ではあります。
契約者不在の中で交換することは可能でしょうか?読みづらくてすいません。。画像の添付しておきます。

「AndroidoneS1を使用しているの」の質問画像

A 回答 (2件)

ソフトバンクで、機種を購入するなら、契約者の同意書が必要になります。

修理の場合も基本的に契約者の同意書が必要になります。
割賦契約を行う場合は契約者の同意書が必要になりますし、契約者の本人確認書類の原本が必要になります。

家に転がっている携帯電話をしばらく利用するなら、勝手にSIMカードを交換してください。
これについては、ソフトバンクは一切関係ありませんので。
    • 0

「壊れた(壊した)ので修理して欲しい」と申し出るのも契約者の意思による物が原則で、それ以外の第三者からの申し出となると、変な話が落とし物、盗品を悪意ある人が修理の依頼に持参し使い物になるようにしようとしている、といったこともまかり通ってしまいかねません。

交換としても、最新機種ではないため現品の在庫がある物かどうか、単に機種名に限らず契約登録には端末1台の個体番号と契約者名が紐づけられており、契約者本人の知らない間に別な個体にすり変わっていたと言うことにもなり兼ねません。

どんな事情から他人名義の端末をお使いなのかはわかりませんが、自身の物ではない物を使っているとこういったときに困る、という実例でしょうね。
素直に契約者にご相談ください。
    • 0