プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三です。進路についてです。
高校卒業後航空自衛隊(一般曹候補生)か大阪経済大学かで迷ってます。アドバイスください

A 回答 (4件)

自分の将来なんやから…自分がどっちに興味があるかってんじゃ…無いですか?

    • good
    • 0

自衛隊は離職率高い。


やめたほうがよい。
    • good
    • 1

大阪経済大学を卒業した後でも自衛隊に入ることはできますよ。


どうしても人命救助や有事など自衛隊に我が身を捧げたいというなら、高校卒業後に空自に入ってもいいし、防衛大学に入ってもいいと思います。

我が家には自衛隊や警察官の人間が何人かいますけど、みんな口を揃えて訓練は嫌だといいます。本当にキツイし死にたくなるそうです。私自身、警察に合格し辞退した身です。とても警察学校に耐えられるとは思えなかったので。
どんな苦しい訓練にも勝る強い思いがあるのなら、ぜひ自衛隊に入ってください。
    • good
    • 0

防衛大学校は受けないのですか?受験料は無料ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!