アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月半ばに膝を痛めてしまいました。30代前半の女です。
そこから2週間ほどは筋を痛めたかな?というくらいでしたが
7月末あたりにしゃがんだ拍子にビキッと痛みが走り、そこからずっと痛いです。

日に日に痛みが酷くなる気がします。
歩くのも困難です。階段が降りれません。椅子の立ち座りも辛いです。
整形外科では軟骨が磨り減ってると言われました。行く度に熱くなるライト(すみません、名称が分かりません)と電気療法をしてもらいますが何も変わらず
湿布と痛み止めをもらいましたが、痛みが減りません。

まだ痛くなって3日ですが、そのうち治るのでしょうか?
日常生活に支障をきたしまくってます…
整骨院のほうがいいのでしょうか?
太り気味なので、ウォーキングもしているのですが最近はそれすらも出来ません。

A 回答 (5件)

ヒアルロン酸はうちましたか?軟骨は再生しないので大事にして下さいね。

    • good
    • 0

プールで歩いてみてはどうですか?


膝に負担をかけないように

それと違う病院で診てもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

自分も2ヶ月ぐらい痛みが続き、病院にかかりましたが


原因が解らずでした
どうやら、ストレス性のようで、今わ痛みも消えて仕事も
出来るようになりました。
自分でも解らない内にストレスを溜めていたみたいです❗
ストレス発散してみるのも
いいかも知れないですよ❗
    • good
    • 0

整骨院は柔道整復師だし、「軟骨が磨り減ってる」状態ならなんにもできんけど。


そもそも怪我の応急手当をする所だし。
    • good
    • 0

整形外科の医師の見立て通りでしたら、


接骨院へ行っても、整形外科での理療も同じです。
あくまで、対処療法に過ぎませんから。

体格が体格なので 膝に負担がかかってしまい、それゆえの発症かと
確かにウォーキングなどは、負担がかかりますので
膝に負担をかけずに、膝周りを鍛える方法など 検索されると宜しいかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!