AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

統合失調症の人からの嫌がらせに対して報復したい、30年悩まされています。当方は、うつ病を患い通院しています。

質問者からの補足コメント

• 警察は、実害がないと動けない。本当に辛くてたまりません。

A 回答 (7件)

70歳女性…報復?

病気から考えて、その人、嫌がらせの認識はないと思う。
逆に、被害を受けていると思っているんじゃないかな。

自分の病気(うつ病)の方が軽くなるように、治療に集中するとか、
入院する場合は、その人がいると病気が悪化するとか言って、なるべく回避するようにした方が良い。

相手にするだけ疲れる。
なお、嫌がらせをしてきたら、後で何かを行うのではなく、その場で反撃しないと、後々が面倒だ。
    • 0

どんな嫌がらせですか?

30年も継続するということは、親族ですか?

詳細を教えてください。
    • 0

悩まされるのが

趣味や習慣になってませんか?

30年すごせたなら
大丈夫
あと、30年頑張ってください
    • 1

「統合失調症の人から嫌がらせされている」という、あなたが統合失調症という可能性はありませんか。

というのも念の為ですが、警察にも実害が無いと判断されるようなことを30年も悩まされているという状況は、かなり異常だと思います。
普通なら30年もあればその間に距離を置くとか、相手の状況が変わるとか、何かしら解決するはずだからです。いつまでも解決しないのは「問題の実態が無い」、つまりあなたの「心の問題」ということはありませんか。
    • 2

というか、あなたは30年も被害をうけてきて、病気にもなってるわけだから、訴えることが出来るのでは?

• 0

嫌がらせを煽ってエスカレートさせて、大ごとにしましょう。

そんで警察沙汰にして、精神病院に強制入院させるのです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にどうしたら、良いのですか?

どういった関係性ですか?

男性?女性?
    • 0
この回答へのお礼

年齢は、70才位の女性です。