プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜におにぎりを作って、次の日の朝に食べたいんですがラップにくるんで冷蔵庫にいれると固くなってしまいます。仕方ないんでしょうか。。。

A 回答 (10件)

仕方ないですね^_^;



冷凍してから
起きてすぐにレンジにかけて温めてたべたほうが美味しいかもしれません(^^♪
    • good
    • 1

ジップロックに入れて、朝はラップのまま20秒くらい温めると美味しいですよ。

    • good
    • 1

>冷蔵庫にいれると固くなってしまいます。

仕方ないんでしょうか。。。
そうですね仕方ありません。

海苔はつけず冷蔵庫へ
朝、レンジであたため海苔をつけて食べたらいいですよ。
    • good
    • 0

餅が冷めるとカチカチなるのと一緒で、ご飯も10度以下になると糊結合してカチカチポロポロに劣化します。


冷蔵庫は基本8度保存なので、冷蔵庫で冷やしたご飯は温め直さないと食べられなくなります。
    • good
    • 2

一般常識


ってか いつ食べようとしている??
やっべぇぞぉぉぉぉぉぉ
    • good
    • 0

冷凍庫に入れて食べる前にレンチンする。

    • good
    • 0

おにぎり一個分のご飯をラップして、それを必要な個数、四角い板のようにして冷凍庫で凍らせます。


朝になったら電子レンジで解凍し、それをにぎっておむすびにします。
球体にして凍らせると、温めムラができてしまいます。
夜おむすびを作って、朝起きてそのまま食べるのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

お茶粥は、いかが?


冷たい御握りをザルに入れて、水で洗います。
これで、表面のぬめりを取ります。
小さな鍋に麦茶を適量入れて、塩を少々。
洗ったご飯を入れて、火にかけます。
噴くので蓋はしない。
美味しいよ。
(^-^)
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れたら.水分が蒸発するから…やもえませんよ!

    • good
    • 0

レンジで温めて食べたら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!