プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【長文】母親に帰って来て欲しくないです。
高校2年生です。昨日から母親と喧嘩をしてしまい母親から「しばらく家に帰って来ないから元気でね」とまで言われてしまうほどのことです。喧嘩の原因は私が母親にうざいと言ったことです。母親は初期の乳がんで先月やっと抗がん剤とハーセプチンという治療を終えたばかりでした。後はもう片方の胸の検査のみです。治療中の母はとても辛そうでしたが、「絶対に生きたい、まだ死ねない」と言って頑張っていました。なのに私はそんな母に協力なんて殆どしませんでした。家の家事などを時々手伝っていたくらいです。今の楽しい時に夢中になってしまって周りが見えなくなっているんだと思います。そんな態度が母から見ると「母親のことはどうでもよくて別に私が死んでもこの子はなんとも思わないだろう」と思わせてしまったようです。私はそんなこと思ってないです。でも日頃の私の母親に対する態度はそう思わせても仕方ないと思いました。検査の1日前に母と買い物をしていた帰りに「私のこと嫌い?」と言われてその言葉に私はイラつき「うざい」と言ってしまいました。定期的にそんな事を聞かれていて「嫌いじゃないよ」と言っているのに何度もそんな事を聞いてくるからうざくなりました。それに母親は日頃から私にめっちゃ甘えてくるのでそれもとてもイラついてましたが、何も言わずに耐えていて、それが我慢出来なくなってしまい、うざいって本心が出てしまったのだと思います。でも母の気持ちも考えずに冷たい言葉を言ってしまったことは後悔してます。仲直りしたいけど、今回は本当にすごく母親のことを傷つけてしまって何を言って良いのかわかりません。何を言っても口先だけだと思われそうで怖いです。だから何も言えてないです。今すごく気まずくて正直母親と顔を合わせたくないです。帰って来て欲しくないです。逃げたいです。どうしたらいいですか??誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

言い方は悪いですが、今後お母さんが転移したりすればあなたはどうしますか?


治らなくなったら後悔の連続です。
今、ひどいことを言ったと反省しているならばそのまま素直に謝りましょう。
お母さん不安で孤独だとおもいます。
素直にならないと一生後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。素直に謝ります。

お礼日時:2018/08/07 18:42

あなたは、色んなことの現実を受け止められないのだと思う。

生死がかかっているし、お母さんとの関係が濃いのだろうね。
本来はまだ、母親に甘えたい年。でも自立できるようにしないといけないし、今がそのときだと思う。
しっかりと、自分が早めの大人になると自覚して、
お母さんを迎えに行きましょう。
喧嘩しても親子だし、アナタが大人になるしかありませんねぇ。母親を拒否したい気持ちは分かるし、
あなたの気持ちを考えると気の毒だと思う。
でも、ウザいとか、人をはねつける言葉は、
あまり格好良くないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2018/08/07 18:39

お母さんも自分の事で精一杯なのだと思います。


癌だし子供とは上手くいかないしで焦った結果「もう帰ってこないから、、」という言葉だったのでしょう。

素直に謝ればお母さんも許してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/07 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!