プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来るだけ早く肌荒れを直したい

小鼻の赤み、繰り返す顎、眉間のニキビ、ニキビ跡の赤黒さに悩んでいます。もともとは毛穴もツルッとした色白で、滅多に肌荒れしなかったのですが最近になって繰り返すので悩んでいます。この肌荒れ、血色の悪さは治りますか?普段からほぼ日焼け止めと下地、一部コンシーラーと軽くパウダーで、ノーファンデなのですが、(眉毛もアイメイクもほぼしません)特に夕方、Tゾーンのテカリも気になります。一刻も早く前のように戻したくて苦しんでいます。コンシーラーなどで隠しますが、汗かきなので崩れるのも嫌で、根本的に解決して前のようになるべく素肌に近い状態で過ごしたいという思いが強くどなたかアドバイスお願いしたいと考えています!よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

わたしも一時期肌荒れに悩んでて最近マシになってきました…

朝→肌ラボ 極水ハトムギvc化粧水+キュレル皮脂トラブルケアシリーズのジェル
夜→白のルルルンフェイスマスク+キュレル乳液
このスキンケアでだいぶ落ち着きました…!

ルルルンは白が1番好きですが他のも日替わりで毎日フェスマスクするようにしてます(^ω^)
肌荒れしてるときは高い化粧水使うと余計荒れる気がします…予防にはいいのかもしれませんが…

血行悪いと確かに荒れやすくなるみたいです。
あとは寝不足ですね…とにかくたくさん寝るといい気がします!
    • 0
この回答へのお礼

確かに睡眠あんまり取れてませんでした(T . T)ありがとうございます!

皮膚科受診をお勧めします。

• 0