アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この9番なんですけど、どれっしーどは、服が着られたという意味ですよね?
なぜ、私は彼女が派手なコートを来ているのを見たという文で、見られたのは彼女なのに受身なんですか?

「この9番なんですけど、どれっしーどは、服」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。番号切れてました…

      補足日時:2018/08/07 20:30

A 回答 (1件)

そもそも、動詞(他動詞)の dress には「服を着せる」ってゆう意味があります。


dressed は dress の過去形・過去分詞形なので受身で her を修飾?してます。
つまり「服を着せる」が受身になって「服を着せられる」=「服を着る」となります。

これで分かっていただけますかね…?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!