アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太るためには


うつ病になってしまい体重が減少し、今は156センチの36キロです。

うつ病は半年前から治ってそこから徐々に食べることができ、今では並の量より少し多くたべることができるまで回復しました。

ですがいつまでたっても体重が増えません。
半年前は34キロだったのですが6ヶ月でたったの2キロしか増えませんでした。

生理も一年ほどきていません。

それなのに私は太らなければいけないと思いつつ食事には必ず野菜を少し多めにたべ、お菓子やジャンクフードなどはあまりたべないようにしている自分がいます(肌荒れや糖尿病やその他病気を引き起こしたくないから)

並の量を食べてまだ食べれる余裕があるのにおかわりすることや、スイーツ、お菓子をたべる勇気が出ません。

でも病気や肌荒れなどを怖がっていたらいつまでも太れないと思うのです

どなたか私にたくさん食べる勇気をださい、、、

A 回答 (4件)

暑い夏、毎日アイス食べて下さい。


多分 みんな もっと食べてます。
    • good
    • 0

ドリアも中華麺も美味しいですよね!


アイスプラスして糖尿病になったら 大半の学生さんはアウトですね。
生活習慣病とかありますけど 何事も程々にです。
女性は赤ちゃんを産む可能性がありますし もう少し体重があった方が安心かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうなんですか(^_^;)
元々たくさん食べる体質ではなかったのでこんなに食べても大丈夫なのかなと不安だったんで、、(^_^;)
毎日アイスでも大丈夫ですかね?!

お礼日時:2018/08/08 12:22

私は医師ではありませんから、素人の言葉として聞いてくださいね。



たくさん食べれば良いと言うものではないと思いますし、太れば良いとも思いません。
良く動き、規則正しい生活をし、食べ物を「美味しく食べる」そう言う生活をしていけば、自分の体に合った形になっていくと思います。
ジャンクフードは確かにカロリーも高く太りそうですが、健康的に太るには向いてはいないですよね?
健康的に体重を増やしていかなければ、生理もこないし、肌も荒れるだけだと思います。
良く言う、
「バランス良く食べる」
って事ではないでしょうか。

太ろうとするのではなく、健康になろうとする事で解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めはそう思ってました…!
ですが全く体重が増えないので焦っています、、

お礼日時:2018/08/07 23:04

スーパーやコンビニに毎日行ってはどうですか?


私は毎日買い物に行き 食べたい衝動と戦ってます。
美味しそうなものばかりが並んでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもよく行きます!
最近はコンビニのドリアや中華麺にハマってます!
たまにそれだけでは足りないのでアイスなど食べるのですが、そんなに食べても糖尿病とかになりませんかね?

お礼日時:2018/08/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!