プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。お堅いし、冗談のひとつも言えないような男をどう思いますか?

私は昔から固いしつまらない。とか言われます、素で笑わせようとかへらへらしてる奴を見るとイライラします。

高田純次なんかめちゃくちゃイライラしてました。こんな男をどう思いますか?真面目によろしくお願いいたします、

質問者からの補足コメント

  • 多分仕事とかでもないのにへらへらしてるのが許せないし相容れないです。


    生理的にイライラします。どうしようも無いです、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/07 22:18

A 回答 (9件)

お堅いし、冗談のひとつも言えないような男を


どう思いますか?
  ↑
どういう育ち方をしたのだろう、と
思います。



私は昔から固いしつまらない。とか言われます、
素で笑わせようとかへらへらしてる奴を見るとイライラします。
   ↑
要するに、思考が柔軟でない。
自分の価値観に合わない人間は受け入れない、
ということですね。
それはそういう性格なのですから、仕方ありません。
でも、何かに秀でていないと、変人扱い
されます。



高田純次なんかめちゃくちゃイライラしてました。
こんな男をどう思いますか?
  ↑
ああした露骨なタイプは嫌いですね。
下品な感じがします。
しかし、彼は商売ですから。
喰うために、必死でやっているのです。
いやなら見なければ済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/08 08:59

冗談を言わなくてもコミュニケーションは成り立ちますし気にすることはありませんが、お堅いと言われてしまうのもまた仕方ないですね。


お堅いと言われるのが嫌なら、自分の許せる範囲でマイナーチェンジしたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

高田純次は真面目に不真面目のことを考えてるのですよ。



あなたは冗談に対して不真面目なのです。
    • good
    • 3

>生理的に


っていったいどういうことなんでしょうね。
単にうやむやにしてるだけじゃん
ちゃんと説明してみ?
    • good
    • 2

>お堅いし、冗談のひとつも言えないような男をどう思いますか?


自分でも答出てますね

>私は昔から固いしつまらない。とか言われます


ほぼその通りでしょう

>素で笑わせようとかへらへらしてる奴を見るとイライラします
でも周囲を笑わせてるならあなたにない技術なり持ってるわけですよね。
自分の本意じゃない、とかじゃなくて単に妬んでる、うらやましがってるだけじゃないの?

「人を笑わせられる技術度量のある人が、TPOに応じてその能力を発揮せず抑える」のは可能です。
高田順二氏しかり。
でも逆はむり。あなた。

どっちが人としていいと思います?
    • good
    • 0

あなた自身が固いのはともかく、笑わせようとする人にイライラするのはなんででしょうね。


不真面目に見えるからでしょうか。
ご自分が笑うことはないのでしょうか。
笑いにもいろいろあるでしょうが、笑う時は、気を許している時です。
冗談を言うのが苦手な人はたくさんいます。ただ、気を許すことのできる間柄の人が身近にいないとしたら寂しいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別段、何とも思いません。


全ての人は、違いますから。
少し進歩したいのなら落語を聴きましょう。
実演でね。
あるいは、日曜日の午後二時ごろ、NHK第三チャンネル。
笑点など論外です。(笑)
笑いとは、最高に知的なモノです。
(=^・^=)
    • good
    • 1

あなたが固くても良いと思います。


面白ければ良いと言うものでもありませんし、真面目な人を好きな人もたくさん居ると思いますから。
でも、他人のチャラさにイライラしても仕方ないですよね?
あなたがイラついても他人は変わりません。
自分と合わない人間は誰にでもいます。
その度にイラついていたら疲れてしまいますよ。
あなたは、あなたらしく真面目に生きれば良いのです。
    • good
    • 1

固いのは別にいいと思いますが、他人が楽しそうにしているのを見てイライラするのはあまり良くないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています