あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私のTwitterアカウントが5chで晒されていました。
1ヶ月も前に晒されていたようで、2ch.scにも保存されています。
とある漫画のスレで、スレ住人が漫画についてのある予測を立てていた時期と偶然同じ時期に同じ考察をTwitter上でしたところ、「パクツイ」扱いされてTwitterのアカウントとアカウント名を晒し上げにされました。
偽名の趣味アカウントですが、5chの住人の特技は個人情報特定と聞いたため個人情報特定されそうで怖いです。

そこで
•私のしたことは法に抵触しているかどうか
•私の個人情報を特定されないかどうか
を聞きたいです
お願い致します

A 回答 (1件)

考察を上げるだけなら法には触れませんよ。

画像を無断で使用(≠引用)していなければ、ですが。
また、彼らが特定に走るのは、ターゲットが炎上させるようなことを言うからです。
例えば...
・特定してみろやカス
・お前らの凸なんて怖くねーよ(笑)
とか書くと、ありとあらゆる手段を使って特定に走ります。
実例ですと、とある人も最初は「引退して活動してないのに金取ってる」という程度でしたが、住人の逆鱗に触る行為を連発したので、氏名、年齢、現在の住所、家族構成、大学時代の背景、過去の恋愛遍歴まで9割確定(本人が明確な否定や肯定をしていないためこの表記)させています。
失言を連発しなければ安心していいと思いますよを
    • 0