プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月中旬から末にイタリアへ行きます。

ローマ、フィレンツェ、ヴェネチアに3泊ずつです。

レストランの予約について、観光シーズンだと思うので人は多いため、どのレストランも混んでいて食べられないということはあるのでしょうか??

格式高いレストランとかではなく例えばランチとかで。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

今月中旬にイタリアへお見えになる事は決定しているようなので、"8月中はレストランはイタリア人はバカンスに出かけるので、どこも閉まっていますよ" というような回答を求めているのではない状況ではないとお察し致します。


8月中はイタリア国外から来た観光客だらけです。混んでいて食べられないという事はありませんが、どこも閉まっています。

以下、8月中でも営業しているレストランです。タイトルの下にPRENOTA(予約)のできるカレンダーが表示されるので、予約日を指定すると、その日に営業しているレストランだけがリストアップされるので、試してみてください。そのままレストランに時刻を指定して人数を選び、オンライン予約もできます。
何日にお越しになるかは、分かりかねるので一応、8月20日以降からのレストランにてリンクを貼っておきます。

どのホテルに滞在されるかにもよりますが、予約先レストランの地図を確認されて位置確認をされてください。ローマは広いですからね。
ヴェネツィアは必ず行き先と帰るホテルの位置確認をしなければ、複雑で迷路のような街ですから迷いますのでご注意です。

ホテルから近いレストランなどから選ばれると良いです。


ご参考までに。
8月中営業中レストラン
ローマ
https://www.tripadvisor.it/Restaurants-g187791-R …

フィレンツェ
https://www.tripadvisor.it/Restaurants-g187895-F …

ヴェネツィア
https://www.tripadvisor.it/Restaurants-g187870-V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります!!

お礼日時:2018/08/11 15:41

他の方も掛かれていますようにバカンスシーズンですので休むレストランも多いです。


まぁ軽めの食事はBARでもとれますからあまり深刻に考えないことです。
ちなみに夕食がとれるレストランを備えたホテルを利用されると安心です。ホテルを予約済の場合はそういうホテルのレストランへ行かれればよいわけですが。

ちなみに行かれる街は全て大観光地ですので、バカンスシーズンでも食事難民になる心配はありません。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/11 15:42

既に回答にありますが、8月中はバカンスシーズンで、都市部の地元民はバカンスに出かけていて、いません。

その3都市の観光地エリアにいるのは、みんな「外国からの観光客」です。もちろん、大勢います。
地元のお店は8月中は1ヶ月閉店、なんてことも珍しくありません。特に地元客で賑わうローカルなお店ほど、夏は休業します。
観光スポット付近のお店は観光客を当て込んで営業しているので、どこも開いていないということはありませんが、開いているお店は「観光客だらけ」なのは確実です。ローカルな「地元客御用達の隠れ家的なお店」は開いていないと思ってください。
レストランやカフェテリアでなくても、イタリアの町ならばあちこちにあって祝日でも必ずどこかは開いている「バール」(お酒を出すバーではなく、コーヒーや軽食を出す店です)がカフェテリアのような役目も兼ねているので、パニーノのような軽食やパスタや切り売りのピッツァのような軽食に困ることはありません。
ちなみに、イタリア人の食事時は日本人の食事時よりも1時間程度遅くから始まる感じなので、混雑を避けたいならば、早めに入店することです。

もしお目当てのお店があるのなら、営業日を調べていってください。
ただしガイドブックには閉店情報がなくても、「バカンス機関は休むのが当たり前ですよ」とばかりに休んでいるお店もあります。そこまではガイドブックも網羅していないこともありますので、ご注意を。

なお、食事処に困った観光客が、見た目のカジュアルさにつられてふらっと入ったお店が、とんでもないボッタクリ店ということもあるので、注意して下さい。見分けるポイントは、入店前か注文前に、客が確認しやすいようにメニュー価格表を提示しているかどうか、です。イタリアの店では、レストランでも、ドアの前にメニュー表が置いてあって、入店前に価格を確認することが出来ます。注文前に価格を確認するのは、恥ずかしいことではありません。
暑い時期だと、ジェラートのボッタクリにも引っかかりやすいです。まともなお店のシステムは、レジでサイズを指定してお金を支払ってから、レシートと引き換えに盛りつけです。先に盛りつけてから後払い、という店は、客が断れない状況(揉めている間にジェラートが溶けてしまう)にしておいてからボッタクリ価格を言ってくる可能性大です。
価格表示がわかりにくい店や、悪徳ウェイターがメニューを見せずに口頭でオススメ料理を言ってくるような場合は、きっぱりと断って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼったくり気をつけます!
貴重な意見をいございます!

お礼日時:2018/08/11 15:42

8月15日前後は、特に集中してほとんどの商店やレストランが休業してしまうみたいですよ。

    • good
    • 1

8月は、ヨーロッパ人はバカンスの時期です。

数週間ほど休みを取って、どこかへ出かけて休養するのが当たり前の社会で、当然レストランなどもそういった風習なので、混んでいるどころか、そもそも営業していなくて食べれないことがあるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!