アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬のお腹パンパン

ヨーキー♀2ヶ月、お迎えして今日で10日目。
お迎えしたその日から、お腹のパンパン具合が気になってます。
ご飯を食べたら更にパンパンで、排泄してからも多少はパンパンしてます。
トイプー1歳3ヶ月を飼ってますが、この子がパピーの頃はそんなに気にならなかったので、子犬は皆こういうものなのか、とも思えず。。

排便は1日に数回するので便秘ではないと思いますが、、同じような子を飼っている(または飼っていた)方がいらっしゃれば、何かご意見を伺いたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



パピーのお腹ふっくら可愛いですよね^_^
皆さんおっしゃる様にだいたいパンパンですし、元気があれば大丈夫かと思います。

写真があれば比較出来るのですが、
お腹の皮膚の色が他と違ったり、ボールの様に張っていたり、歩く状態で床にお腹がつきそう…
この様な症状が出ている場合、便に異変があったり、お腹に虫がいたりする場合もあります。
でもこういうのは結構稀だと思います。
パピー お腹 パンパンで画像検索すると出てきます。
他の子と明らかに違うのであれば、病院で相談するでいいと思います。

知人のところは6ヶ月になりましたが、まだまだパピーらしいふっくら体型です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か異常があれば、すぐに獣医に診てもらうようにしますね。
病気の可能性が稀だと聞いて安心しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 19:42

お腹のパンパン可愛いですよね^ - ^



ウンチがゆるくなっていなければそんなに気にすることはないですよ!
ですがパンパンのうちにまたご飯だとさらにパンパンになって肥満になると言われたことがあるのでそこは少し調整してあげて下さい^ - ^

お腹がタプタプしているパンパンは病気の恐れがあるようです。

元気が良いパンパンは大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにパンパンは可愛いです^^
お腹がタプタプのパンパンは用心すべきなんですね、参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 19:41

私が過去飼ってた歴代ワンちゃんはみんな子犬の時はお腹パンパンでしたけど。


でも、お腹少し押して痛がったりあったらお医者さんに見てもらった方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ先住トイプーか珍しいんですかね?(^^;)
痛がったりはしてませんが、一応様子を見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/08 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!