あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

香港の観光プランについてアドバイスお願いします!

16時〜17時にマカオから香港に移動します。
宿泊ホテルはRegal Kowloon Hotelで荷物を置きに
行きます。観光できる時間は、1日目は18時〜1時、
2日目は9時〜18時になります
次の日は19時か20時頃にディズニーホテルに移動します。

行きたいところは、
シンフォニー・オブ・ライツを見る、
女人街、男人街、ネイザンロード(できれば夜)
ハーバーシティ、黄大仙、ウォールアート、
鰂魚涌の密集アパート に行きたいです!
どのような順で回ればいいですか??

A 回答 (1件)

>1日目は18時〜1時

>2日目は9時〜18時

シンフォニー・オブ・ライツは20時からなので必然的に1日目になる
いいポジションで見たければ、30分〜1時間くらい前から場所取りしたほーがいいけど、Regal Kowloon Hotelならホテルの高層階から観れるのかな
女人街と男人街はシンフォニー・オブ・ライツ終わってから行けばよい
なおネイザンロードは、今は完全に中国人観光客向けの店ばかりになってる
漢方を売る薬局やドラッグストア、金細工のアクセサリー売る宝石屋とかしかなくって、日本人にとっては大して面白くないし、すごく混んでて歩きづらいけど、まぁそれでも行きたいということであればご自由に

>ハーバーシティ、黄大仙、ウォールアート、鰂魚涌の密集アパート

このうち九龍側が黄大仙と海港城、香港島側がウォールアートと鰂魚涌の密集アパートなので、分けるとすると、黄大仙→海港城と回ってスターフェリーで対岸の香港島に移り、中環でウォールアートやSOHOエリアを巡り、MTRで鰂魚涌に向かうって流れがベターかと

このルートには、目当てのポイント以外にも面白いスポットがある
中環ではロングエスカレーターにもぜひトライを
また、元SMAPの香取慎吾氏が手がけたアートもこの辺にあるので、時間が許すようなら行かれては

ちなみに最近、鰂魚涌の通称モンスターマンションはあまりにも有名になりすぎ、観光客が押しかけるよーになったため、住民への配慮として敷地内への立ち入り&撮影が禁止になったそう
ここ以外にも、香港ならではの高層マンションが林立するエリアは他にあるので、探して行ってみるといい
    • 0