プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の性格ってすぐに変わったりするものでしょうか?
マメじゃなく、面倒くさがりな人は、彼女が変わっても同じ感じでしょうか?

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



>人の性格ってすぐに変わったりするものでしょうか?

すぐには変わらないでしょう、性格はね。
よほどに一念発起するうなことがない限りはね。
その本人の意識の問題ですから。このままではいけないという材料と反省がないとね。

>マメじゃなく、面倒くさがりな人は、彼女が変わっても同じ感じでしょうか?

こちらは色恋の問題ですよね。
これはまた別ものだと思います。

すごく素敵な女性がいて、もうこの女性でなければいけない。
この女性を逃したくないという気持ちになるような女性であれば、
これは惚れ度の問題ですから、気を惹くためには頑張るでしょうから
マメに接するようななるかもしれないですね。

ただし、それは獲得するまでかもしれないですね。
ずっと相手を想う気持ちが続けば大したものですが。

一方、女性のほうがその男に惚れきってしまい
男のほうはそうでもない。
女性のほうがその男によかれと、いろいろとモーションをかけた場合は
男のほうは、もともと相手女性に惚れているわけではないので
そういう場合は、自らマメに動くようなことはしないでしょうね。

こういうのは、男女の惚れ度の力関係で
マメにもなるし、面倒だなと動かないということになるのではないかな。
本気度、惚れ度の問題だからね。

よくここでの女性からの質問でも
誘うのは私ばかり、ラインをするのも私のほうばかり、会いたいというのも私ばかり。
彼はどういう気持ちでいるのでしょうかなんて質問がでるときがありますが、
こういうのも惚れ度の問題ですよね。

誘うのは私ばかり、会いたいというのも私ばかり、彼からはないです
というのは、そういう場合は、会いたいと言わなければいいし、誘わなければいいんだよ。

でも、そういう女性は、それができないんだよね。
シビレを切らして、自分から連絡をするのですよね。
待ってられないんだよね。このままほっておくと、仲が終わってしまうとね。
だから余計に男のほうからこないんですよ。
ほっておいても、どうせ連絡をしてくるだろうってね。

男と女性では温度差があると、こうなってしまうよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごく参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/12 01:01

人格というのは多面性があるものですので、相手や状況の変化によって傍から見ると性格が


急変「したように見える」事はあります。
学校や会社では面倒くさがりな人なのに、恋人に対する時には非常にマメなんてケースもあ
りますし、普段は穏やかな性格の人だけど、車のハンドルを握るといきなり攻撃的になって
「ブッ殺す」とか言い出すなんて話もよく聞くでしょう。
同じように、彼女がしっかりものだと頼ってしまうけれど、放っておけないドジっ子タイプ
だと文句を言いつつ世話してしまう、なんて感じの変化もあると思いますよ。
    • good
    • 1

面倒くさがりは本当に面倒くさがりだからなぁ。


頑張ってみても結局面倒くさがりで相手がいろいろしなきゃならなくなったりしますよね~。
    • good
    • 1

性格ってのも


人格と行動特性ってのが有ります

早い話が人の本質的な気質や性格は変わらないけど
行動は習慣付け出来たら変えれますよって事

生活サイクルが変わったら表層的な行動は変わりますよ
それを「性格が変わった」って捉えるかどうかは人各々です
    • good
    • 1

誰かと付き合うことで、自分の中の至らなさっていうか、そういうのに気づいて変わるというのはありますけどね。


逆に言うと、それに気づかなければ何も変わりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!