プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚について悩んでいます。

27歳夫婦、子供2人います。

今から、1年半前に夫が職場の女性と不倫関係にありました。発覚した時には関係が始まってから3カ月ほど経っていて、お互い本気で一緒になりたい。と言っていました。
私は人生で一番取り乱す程ショックをうけ、悲しみと怒りで絶望していました。
本気で夫を愛していたんだと思います。

その時離婚に至らなかった理由は、義両親が離婚に対して猛反対していたからです。
もちろん私自身も離婚する気にはなれなかったのですが...。

そこから半年ほどでギクシャクしていた夫婦関係も立て直していくことが出来ました。
失った信頼は取り戻せたわけではないけど
あの時、離婚しないで本当に良かったと思っていました。

しかし、今年に入ってから
私が好きな人が出来ました。
職場の既婚者の男性です。

彼から連絡先を聞かれ関係ももち、
お互い離婚して一緒になりたいと言われています。

身勝手極まりないですが、
彼に恋してから、主人もあの頃本気で恋をしていたんだなと理解できるようになりました。
いけないとわかってる、けど人を思う気持ちは止められない。

言い訳なのかもしれません。
ただ、主人が不倫をしていなければ私も他に好きな人ができることはなかったと思います。

この先、彼と一緒になりたいと思っています。

こんな私にお叱りでもアドバイスでもくれたらありがたいです。

A 回答 (6件)

●主人が不倫をしていなければ私も他に好きな人ができることはなかったと思います。



 ↑私は不倫を肯定も否定もしませんが、あなたにこのような気持ちがある限り、仮に双方が離婚して不倫相手と結婚したとしてもうまくいきません。絶対に保証できるくらいです。何も推測で言っているのではありません。事実として沢山のそういう事例を相談者と共に見てきています。

身勝手とは、あなたのような人のことを言います。不倫相手と一緒になりたい気持ちは反対するのではありません。離婚して不倫相手と一緒になるには、元の結婚生活よりも充実した生活が予定されていなければなりません。仮に、物理的には予定されていてもあなたのようなものの考え方では、不倫相手は離婚もしないでしょう。

それどころか、不倫相手の配偶者がまともならあなたにそれなりの抗議を申し入れるでしょう。何だかんだと重なってあなたと不倫相手はいつの時期に破綻するかは分かりませんが破綻するのは明らかです。世の中、人の心、舐めんなよ。です。覚悟も何も無いものが人の心を動かしたりして社会とうまく渡り合える道理がありません。
    • good
    • 1

せめて子供が自分で働ける頃まで待てれば良いけど子供は義両親に預け捨てちゃうんだろうなぁ〜〜。

相手の既婚者さんとは三途の川一緒に渡ってくれるって確約取ったのか?男は優柔不断だから気を付けてね。
    • good
    • 0

ご主人に関しては自業自得な面もあるのでそれはいいのですが、あなたの相手方の奥さんがかわいそうです。


もしこれで不倫がバレ、相手方奥さんもその傷から同じように不倫をしたとしたら。
そんな不倫の輪を今度はあなたが作ることになります。
こんな連鎖、良くないと思いませんか?やがて誰もがパートナーを信頼できなくなる社会になってしまうと思いませんか?
それ以前にお子さん達の気持ちはどうなるのでしょう?
恋をすること自体は仕方ないと思います、でも既婚者はやめませんか?
ちゃんとご主人と別れてから、浮気なんてしない真っ当な人と恋をした方が良いと思います。
自ら泥沼に更にはまり込むようなことをしているって気づきませんか?
このままではお子さん含め今後あなたの幸せは背徳の上に成り立った脆く芯のない偽りのものにしかなりませんよ。
目を覚ましましょう。
    • good
    • 2

ご主人が以前した不倫は関係ありません。


まず、子供はどうするつもりですか?
再婚する前に、自分の収入だけで養育費も
慰謝料ももらわず生活できますか?

相手と一緒になるのは、次の話です。
経験者として貴女がどう考えているのか
気になりました。

また、相手の方は何といってるのでしょうか?
    • good
    • 0

なんのアドバイス?


なにが子供にとって最善なのでしょうか?
子供と話し合って決めたらいいでしょうが、まだ小さいでしょうからご自分で決めてください。

とりあえず離婚前に身体の関係持ってる時点で、不倫した旦那と大して変わらんと思うけどね。

あなたのしたいようにやるのがベストなのでは?
    • good
    • 0

因果応報ですね


相手がやったからこうなった!
ってのは都合のいい話だです。
やられたらやり返す
目には目を、歯には歯を!
これはやり返す意味ですが
やられた以上の事はするな!
という某国の法律です。
もし貴方が離婚して再婚された
としたら因果応報とは言えません
裁判で双方慰謝料を請求して
調停で離婚ですね。
周りの人には出来るだけ迷惑を
かけないようにしてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!