アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳で病気が発覚。元々妊娠しにくい体質な上に更に婦人科の病になりました。この病気のことを伝えてから「一緒に頑張ろう」と励ましてくれ、とても救われました。
でも、最近急に冷たい態度の彼氏。
自分はまだ結婚は先と思っている。私が子ども欲しいタイミングを自分のせいで無駄にさせているんじゃ。と言われました。
4ヶ月前に振られ、彼の方から復縁を迫られた後のことでした。自分が健康体だったらと、自分を追い詰め、自分なんかいない方が彼の重荷にならなくて済むのではとばかり考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。

    私は一緒にいたいと伝えましたが
    彼になかなか伝わりません。
    なんと伝えてあげれば伝わりますか。

      補足日時:2018/08/08 12:13

A 回答 (3件)

うーん…あくまでも私感なんだけど、彼はフェードアウトしたがってるんじゃない?。


質問を見る限りだと、そう思えるけど。

つまり彼にとってみたら「状況が変わった」わけですよね?。
彼も彼なりにいろいろと考えていると思う。
そしてそういうのは、私は「仕方ないこと」だと思う。
個人個人の理由は、時に相手への想いを超えるもの。
それを卑怯と言ってしまうのも…ね?。

一緒にいたいと伝えたのに、伝わらない…いや、でも多分、それは「逃げモード」に入っているようにしか私には見えない。
あなたもその可能性を考えていいと思う。

でもね?…男女の別離というのは「50:50」なの。
どちらが悪いというものではなく、どちらもどこか悪かったり、薄情だったり、または強欲だったり狡かったりするんだ。
別れる時には胸を張って別れること。
言い争いになっても、愁嘆場になっても、つかみ合いの喧嘩になってもね。
どちらかが勝手に引くなんてこと、あっちゃならないと思ってるよ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合いして最終的に喧嘩みたいになりましたが、あまり後悔はありません。
縁がなかったのだと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/08 22:36

>なんと伝えてあげれば伝わりますか。



子供なんて産む気がない、子供なんていらない、産めるなら産むけど産めないならそれでも全然問題ない、
という気持ちを理由を含めてしっかり伝えてあげればいいのではないでしょうか。

「子供はほしい」でも「彼と一緒にいたい」というのはさすがに矛盾しています。
あなたが現実を直視していないだけです。

逆に、彼がいつか子供をほしいと思っていたら、彼だってあなたと一緒にいるのはリスクがあるということも理解しましょう。
彼から復縁してきた以上、子供ができにくいことは折り込み済みだとは思いたいですが、
男性なんて勝手なものですから、彼は彼で矛盾したことを考えているという可能性は想定しておきましょう。
    • good
    • 0

で、ご質問は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!