アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦の校内選考についての質問です。

自分は某私立大学の指定校推薦が欲しいわけですが 自分の評定は4.7で 募集の評定基準は4.0です。

先日 小論文の対策会?らしきものがあった時に その某私立大学の指定校の欄に 自分の名前しか載ってませんでした。

これは 指定校もらったも同然と考えてもよろしいのでしょうか?

指定校の〆切日は 9/6 です。

学校の先生に聞きたいのですが 夏休みで23日まで聞けなくて不安が募る一方です。泣。泣。泣。

なんでもいいので 教えていただけませんか??

A 回答 (3件)

>これは 指定校もらったも同然と考えてもよろしいのでしょうか?

この考えは、非常に棄権ですよ。
指定校推薦の校内選考が実施されれば、その結果は本人に通知されます。それ以外の情報は信じてはいけません。

>先日 小論文の対策会?らしきものがあった時に その某私立大学の指定校の欄に 自分の名前しか載ってませんでした。
この対策会ってのはどういうものかは分かりませんが、指定校推薦を受けようと思う者は必ず出席しなければならないのだったら、あなたしかいないようですが。
自由参加ならほかにも受験したい人がいると考えた方がいいでしょう。

というか、校内選考の締め切りが9/6なら、なおさらですよ。ほかに数人は希望者がいるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

小論文対策会は 夏休み前の三者面談で その時点での志望校に小論文が必要な生徒のみ 強制参加でした。

そーですね。夏休みで志望校変えて 被る可能性がありますよね。
ご意見ありがとうございます!

4.8が出てきたら負けます。

• 1
この回答へのお礼

そーですね笑笑
出てこないことを祈り続けています笑笑

もし9/6が校内選考の締め切りではなく大学に出願する締め切りであれば校内選考は7月中に終わっているはずなので、貴方に内定したのでしょう。

夏休みに問題を起こさなければ、新学期早々に指定校推薦が決まったと教えてくれると思います。

9/6が校内選考申込の締め切りであれば、論文の対策会の出席者の中に、その大学を希望する人が貴方1人ということ以外は分かりません。
    • 1