アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは視力が小学四年生ぐらいから悪くなり、今中学三年女子です。
受験生で勉強をする機会が多くなり、文字を見る機会が多くなってきたのですが、目が悪くてちょっとと奥にある文字でも最近見えなくなってしまい頭に全く内容が入らず、塾でも教科書の文字が見えにくくなったり先生が書いてる文字が見えなくなったりしてとても不便に思い、写真のアプリを実践するようになりました。
メガネやコンタクトをすればいい話かも知れませんが、メガネもコンタクトもあまりわたしはしたくなくてどうにかして少しでも視力をあげたいと思っています。実際今は0.4ぐらいです。
本当にこのアプリは視力回復に繋がるのでしょうか。

「わたしは視力が小学四年生ぐらいから悪くな」の質問画像

A 回答 (4件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10654990.html?from= …
は私体験談です。男性用なので女性に合うかはわかりませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0

うーん「限界」でしょう!。



そう思ってください。
私も眼鏡をかけ始めたのはその頃で、その前に近視による「頭痛」が出ていたんですね。
視力矯正をしたら、頭痛は消えましたよ。

なんで眼鏡したくないのかな?
その理由も書いてくれればよかったのに。
私は一応「近視のプロ」(←なんだそれ?)なので、いろいろとアドバイスできたんだけど。
    • good
    • 0

アプリの効果は知りませんが


大体の場合、その手のものは効果がありません

しかも目が悪いのにメガネをせずに過ごすと
ドンドン目が悪くなっていきます
さらに、目つきも悪くなっていきます
知らない間にあなたは目を細めて物をみる癖が付いているはずです
その癖が付くと、眉間にシワが出来たり、目つきがものすごく悪くなったりしまう
成長期の段階ではこの変化は顕著に出ると思うので
それが嫌なら素直にメガネを作ってください
    • good
    • 2

このソフトがエエのかどうかは分からんけど、中学3年で0.4やったら矯正せんと0.1切ってまうで‼️


今のうちにメガネやコンタクトで矯正せんと20歳位で牛乳瓶の底みたいなメガネかけなアカン事になる事は見えてるで‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!