アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。

わたしはとてもネイルが好きです。
ですが、それでもネイリストではなく、看護師になろうと思って看護学校に通うことにして、毎日頑張って来ました。
自分の中では気持ちに整理がついたと思っていたのですが、実習の合間にひさびさにネイルをするとネイルが大好きな気持ちが溢れ出して来て、現在はネイリストになりたい思いが強くなっています。

これはただ実習や就職試験から逃げたい思いもあると思います。ですがその反動で以前よりさらにネイル道具を買ったり、ネイルに関わる時間が多くなり、このまま看護師になるのも辛くなって来ました。

ですがこれまで看護学生として多くのことを学んできたわたしにとって、看護師という職業への憧れや誇りは簡単に捨てれるものではありません。

ネイリスト、看護師二つの職業においての葛藤がすごく、このまま夏休み明けの実習に行くのも申し訳なくなって来ます。

どのように気持ちの整理や折り合いをつけたら良いでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 今年は国家試験や就職試験もあり、ネイルに多くの時間を割くことができないため、勉強の合間にネイルを楽しむ、ということは難しいです、、(T . T)

      補足日時:2018/08/08 15:11

A 回答 (3件)

ネイリストでは暮らせていけないかもしれません。


趣味、若しくは結婚してしゆっさんで退職してからのと考えたらいかがでしょう。
    • good
    • 3

看護師資格を取得してからネイリストの資格も取得すれば良いのでは?


好きなことがあるってとても素敵なことですよ。
私も看護師一筋10年以上経ちますが、看護師不足と言われてる現代、就職に困らないので資格を持っておくと今後に必ず役立つと思います。ネイルは休日に楽しみ夢を膨らませる程度に置いておき、まずは看護の専門分野習得に頑張ってほしいと、私は感じます。
    • good
    • 1

NO1さんに同意です。



貴方がおばちゃんになった時
看護師が似合いますか?
ネイリストが似合いますか?
出産子育てで一時離職して
再復帰しやすいのはどっち?

話しは違うようで続きますが
近所の内科の女医さんは
不必要にネイルが綺麗です(^<^)
こんな医者のところで
働けば趣味と実益が
一緒になるかもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!