プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急避妊薬について教えてください。



先日コンドームが破れてしまい中出しの状態になってしまったため、行為が終わり次第すぐに避妊薬を2錠のみました。


そのあとなのですが、12時間後にまた2錠飲まなければいけないところを間違えて24時間後に飲んでしまいました。


この様な時にはちゃんと避妊成功するのでしょうか?


教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのアフターピルの名前なんですか?病院の処方ですか?私は認識不足かも知れませんが、病院で出されるアフターピルは1錠飲むだけだと思います。

ジェネリックもありますが、これは病院では処方されませんが、こちらにしても最初1錠で、12時間以内にもう1錠だけで、2錠ずつ2回飲むのは初めてききましたが?
    • good
    • 0

緊急避妊薬の服用自体が100%確実ではないし、


服用タイミングを間違えたことでその確率をさらに下げたと言えますが、
どれだけ下がったのかはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!