人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合う前の間柄で飲みに行こうとなりました。
少しいい感じになっている男性です。
会うのは今回で4回目ですが、お酒は初めてなんです。
ただ、明日も一日出かける約束があってこちらをだ
いぶ前から約束していて、飲みは急遽増えました。
だから私は少し警戒しています。

で、彼はお酒に弱いらしいのですが、
飲み放題がいいねと言ってきたので、そうだねと答えると、
でもそんなことしたらぶっ倒れそう(笑)って言ってきたので、その時は放って帰るよと言いました。

可愛げないですかね...?
警戒しててもしてなくても普段からこんなかんじなんですけども。

A 回答 (6件)

お礼に対する回答


男ですから、体目的は必ずありますが、
遊びが目的かどうかは、あなたにしか分かりません。
まだ付き合う前の関係なのに、という気持ちもわかりますが、
先走り傾向でうまく行っているカップルも沢山います。
自分の魅力は自分ではよく分かりません。
まして、男から見た女性の魅力なんて、女性には理解できない場合が多いです。
性格は、多分、その男性好みだと思います。私も個人的に大好きです。
気が乗らなければ、ビシッ!と断ればいいと思います。
それで離れていくなら、それこそ遊び目的だったということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ですもんね、、、(笑)
素直であっさりした性格と私のことを言ってくれていて、そういうの嫌いじゃないと言われました。
で、ちなみにですがわたしたちは教師同士なんです。
前に、「教師同士ってあんまりって思ってたけどいいね」って言われました。
あと、彼は今日部活の合宿が終わったのでその疲れてる中なんです...
それでこれまでは遊びたいではないんかなって思っていたんですけど...

確かに、先走り傾向で結婚までした友人がいますので
アリなときもあるのかなって思います。
ただ、恥ずかしながら私は未だ経験がないので、付き合う前にする勇気は0です。。。

とりあえず、言われた場合はビシッと断ります(><)

お礼日時:2018/08/08 17:33

これを読んでいて、計画性のない彼氏だなぁと思いました。


こういう人を放置していると、どんどんゆるくなっていきますよ。
質問者さんのように少しは辛口なことを言わないと、ダメになると思います。
可愛げ優先でいけば、どうなるかは想像つきます。
    • good
    • 0

>事前に言っておいたほうがいいでしょうか?



相手もシナリオをいろいろ考えているかもしれませんから(それがいいものであれ悪いものであれ)、
事前に教えてあげた方がいいと思います。

それに、途中で教えると「あらら、この飲み会がつまんないから早く帰る口実を無理矢理出してきたのかな……?」って相手が無駄にビビッてしまう可能性があります。

どうか楽しい飲み会を。
そしてよい恋愛を。
    • good
    • 0

>もしもですが泊まりに誘われた場合は彼も遊びなんでしょうし、もう距離をとりたいと思っています。



たしかにお酒の勢いでどうにかしようというのはアンフェアだし、
男らしくないともいえますね。

でも彼を擁護するわけではないのですが、
違う見方をすれば、本当に遊びならお酒の力を借りる必要はないという見方もできます。

遊びであれば、わざわざ弱いはずのお酒を飲んでまであなたと距離を縮めようとするのか説明がつかないのです。

お酒の勢いで泊まりに誘う=ゼッタイ遊び
という図式は当てはまる場合もありますが、当てはまらない場合もあるので、
機械的にイコールで結びつけるとあなたが損をするかもしれません。

ではどうすればいいかというと、
お酒の場になったらなったで、あなたはお酒に呑まれることなくマイペースを維持し、
彼を観察し、独断と偏見で判断せず、あくまで目の前にいる彼の言動から、
彼の本音を推測するようにした方がいいです。

あなたが酔いつぶれない限り、お酒を飲みながらでも警戒できるのではないでしょうか。
そうであれば、事前に過剰に警戒することはマイナスの方が大きいです。
事前に警戒するのは、当日の現場で自己抑制のできない人がすることです。

あなたが相手の手のひらで踊るんじゃなくて、
相手をあなたの手のひらで踊らせればいいのです。

つぶれても介抱しないよ、という予防線を張るのは賛成ですが、
せめて「つぶれたら私じゃ介抱できないよ。かんべんしてよ」くらいに留めておいた方がいいかもしれません。
介抱しないという前提に立つのではなくて、
介抱したいけどできない、という立場の方がいいです。

片方は「介抱なんてする気ねーから」ですし、
もう片方は「介抱したいけどできない」ということですから、
結果は同じ「介抱しない」であっても少しは可愛げがある方がいいではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(><)

私がしっかり酔わないようにしておけばいいですよね。
あまり飲まないでおくつもりではいたので
安全ですよね。

ただ、今日は実家の諸事情で早めに帰らないといけなくなってしまいました。
事前に言っておいたほうがいいでしょうか?
途中の方がいいでしょうか?


なるほど(^_^;)
つくづく可愛げがないなと思います...
気をつけてみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/08 17:36

普段からそうなら、良いんじゃないですか。


それと、彼がお酒弱いなら、飲み放題は止めた方が良いですよ。
飲み放題の飲み物は、大量に飲まれても元が取れる、まずい、安い、お酒しかありません。
お酒が弱い人は、少々高くても美味しいお酒を飲みます。
美味しい料理と美味しいお酒が基本です。
警戒は必要ですが、あなたが関係の前進を望むなら、
飲み会も、新たな面を発見する良い機会ですから、
お酒が会話の潤滑油になるように、と思います。
楽しい時間をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、彼がさそってきた場合、やはり遊び・体目的ですよね...
そんな体目的にされるほどスタイルがいいとか顔が可愛いとかはないですが。
性格もこんな感じですし...

お店は任せてと言ってくれました(><)

お礼日時:2018/08/08 16:42

あなたがどうしたいのかわからないのでなんとも。

。。

いい感じになっているけどもうこれ以上距離を縮めたくないのか、
あわよくば付き合いたいのか、など、
あなたの希望によって答えも変わりますよね。

少なくとも言えるのは、「放って帰るよ」は、
冗談だとしてもまったく可愛げがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合えたらいいなと思っているのですが、
もしもですが泊まりに誘われた場合は彼も遊びなんでしょうし、もう距離をとりたいと思っています。

これまで、真面目な感じでしか会っていないので、
大丈夫かなとは思っているのですが...
そこで警戒してしまっています。

やっぱりそうなんですよね...
普段から誰にでもですが、そんな感じの態度なので
本当に可愛くないと思います...

お礼日時:2018/08/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング