プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき 家のところにスズメバチが止まっていたので履いていた靴でぺしッと殺しました 。
後から復讐とかされませんよね ?

A 回答 (10件)

ごく稀に、執念深いスズメバチは仲間が殺されると数キロ先でも追いかけて報復すると聞いたことがあります。


なので、数日間から1週間は外出を避け、家の中のみで、窓、玄関等を決して開けないように過ごして下さい(嘘)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を読んで
あっ、今夜は戸締りをしっかりしなくっちゃ と思ってしまいました。たは〜

お礼日時:2018/08/12 17:53

夜眠る時に気をつけて。


枕元にバナナの絵を置いておくと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく幼稚園時代が思い出され懐かしくなりました

お礼日時:2018/08/12 04:29

他のハチが現場でその瞬間をどう見ていたかによるのかと。



・うっかり靴の素振りの練習中に当たっただけで気付いていない体で通り過ぎたなら不可抗力でセーフ
・意図的にたたきつぶしたとしても、空を仰ぎ口笛吹いていたら、見たいて方も「あれ、見間違いか?」と思ってくれセーフ。
・叩きつぶしたあと、足元に転がる屍体をp凝視しニヤッとほくそ笑んだとすれば、おそらく数年後に白装束に身を包んで飛んできて、「仇討ちごめん!」との一声で刺されかねません。
・踏みつけつぶした遺体を持ち帰り、別な日に自殺を装い放置したとなると、数日後、首にかんざし刺されるか、三味線の紐でつり上げられます。

希なケースでは、後日愛想の良い親しげな茶色いジャケットにジーンズとラフな格好の検察官に声を掛けられて以降、毎日のように色々聞かれ続ける日が訪れる場合も。
これはこれで喜びとする人もあるそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかねぇ笑おうと思ったけど
あまりにドラマ仕立てで専門的だったので…スゴくありがたいなと思いました。こんななんでもないアホ質問に。
どうも
ありがとございましたー。

お礼日時:2018/08/09 12:52

みなしごハッチが復讐にきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなしごハッチなら可愛いやん

再放送よく見てました。
めっちゃ懐かしい〜

お礼日時:2018/08/08 17:59

それを見ていたスズメバチが殺されないように復習するでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
やもしれません ^_^

お礼日時:2018/08/09 16:20

大丈夫大丈夫〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~なの?
ありがとおー

お礼日時:2018/08/08 17:20

「復讐」と言うのは人間の行動なので、


「スズメバチの復讐」と言うのはありません。

スズメバチは非常に危険なので、普通は、
おとなしくしながら帰るのを待って、それを追跡して巣のありかを確認して、
巣を退治する(業者に依頼)、と言う行動が望まれます。
でないと、別な個体が又来る可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スズメバチの世界には復讐というものがないんですか。
あんな凶暴な顔をしていても

人間はニコニコを優しい顔をしているのに復讐や 汚いドロドロが がいっぱいありますね

お礼日時:2018/08/12 17:48

殺したのでしょう?別のというか仲間のスズメバチが復讐にくるということですか?


スズメバチにはそこまので知能はないと思いますよ。その殺したスズメバチをきれいに片づけておけば、ほかのスズメバチも寄ってこないでしょう。
それよりももしかすると、家のどこか、または近隣にスズメバチの巣がある可能性があります。その方が気がかりですよね。
見つけたら駆除業者に依頼して駆除してもらったほうがいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

スズメバチにそこまでの知能はないんですか ?そうだったんですねでもなんとなく
スズメバチは 凶暴でシュウネン深いっていうイメージが 定着しています。

それに眼力が強いんで睨まれるとちょっとビビります。
一方のミツバチちゃんは 可愛らしいけどね

お礼日時:2018/08/08 20:15

復讐はされませんが、家の近くに巣を作ってる可能性が高いです。


親に言って、巣の確認をしてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

復讐しに来ませんか…
少し安心しました。

前にムカデか なんか殺すとその一族が復讐に来る っていう迷信を聞いたことがあったんで…

お礼日時:2018/08/08 20:06

大丈夫だよ、そんな復讐があるとしたら駆除業者に誰もならないからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!なるほどーー
あったまいい

気付かんかった……。

お礼日時:2018/08/08 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!