プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も質問させてもらいましたが、いよいよバッテリーが死にかけになり機種変更を考えています。
今はフリーテルの機種を使っていますが、あまりよくないので他メーカー機種にかえたいのですが、おすすめはありますか?
希望としては、内蔵容量32GB以上で5.5インチ前後くらいです。価格は2万代以下。
SIMサイズはmicroです。
そのまま差し替えだけで使えるものがいいです。
機械に全く弱いので…
宜しくお願いします。

因みに楽天に乗り換えも考えましたが、今のプランが1番合っているので継続しようと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 今はpriori3なので無料変更は対象外ですね。
    これからの事を考えたらnanoに変えた方が良さそうですね。
    機種は本当に良くわからないのですが、huaweiとかでいいかと思ってます。
    このメーカーってどうなんですかねえ。
    別に問題ないですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/09 05:59

A 回答 (3件)

no.1です。

huaweiは携帯端末で世界二位のメーカーです。携帯基地局、スマホのCPUも自社開発しており、技術的にはもんだいないとおもいます。スマホも良く作り込まれているようですし。

あとは、サポートが手取り足取りではないのが、国外メーカー全般に言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HUAWEIのnova,P20 lite,p10 lite,ZenFone 4 maxはフリーテル対応なんですよね?
候補にします!

お礼日時:2018/08/09 11:22

最近コストパフォーマンスが良いのはhuaweiのようですね。

ですが個人的にはセキュリティー等の問題があって中華製に今一つ信用を置いていません。
で、お薦めは台湾製のZenfoneですね。microSIMならZenfone3がお薦めで、nanoSIMへの変更も考えられるならZenfone4以降のモデルから選択で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Zenfone始めて聞きました!
評判など調べてみますね。
ありがとうございます♥

お礼日時:2018/08/09 11:23

いま、使っている機種は何でしょうか?priori2などの3G専用機なら、SIMサイズ変更が無料でできます。


https://mobile.rakuten.co.jp/news/freetel_networ …

そうでなくとも、最近発売の機種はほぼすべて
nano simなのでsimサイズ変更したほうが、選択肢は増えると思います。2000円+税です。

フリーテルはドコモネットワーク(楽天も)なのでたいていのSIMフリー機はつかえますが、microSIMなら、モトローラG4 plus,ZenFone 3,ZenFone 3 max,ZenFone 3 laser ぐらいしかないかなあ。

nanoSIMなら、5インチクラスになるけどHUAWEIのnova,P20 lite,p10 lite,ZenFone 4 maxなどは対応周波数多くて、どの格安simでも使えますね。

価格コムで調べられるので機種を絞れば追加の回答しやすいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!