プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯についてなんですけど、銀色の詰め物をしているのですが気になってしまい詰め物の部分をセラミックに変えたいと思っています。いくらくいになりますかね、

A 回答 (3件)

>自分が気になってしまうんです


要するに見た目ということですか?
その見た目だけのために何十万も支払う価値があると思っているかが重要です。

あと、奥歯にセラミックは推奨できません
おそらく歯科でも説明があるとは思いますが、セラミックは割れます
奥歯のように強い負荷がかかる部位だとその可能性が高くなります。
    • good
    • 0

>悩んでいます


なぜ気になったのかによりますね
現状すでに問題が出ているなら変える価値はあると思いますが
そういうわけではないなら、無理に変える必要はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が気になってしまうんです、 それと奥歯なんですが3本連続で銀の詰め物でして、

お礼日時:2018/08/08 17:39

サイズによるけど7万ぐらいじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、 自分まだ学生なんですが、4つほどこの詰め物直したいんです。 バイト代でやりくりして、払うかどうか悩んでます、、

お礼日時:2018/08/08 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!